新築だ! お祝いだ!
コムロ邸に乗り込めお呼ばれ
 2005年の暮れには完成していたコムロさんの新居。引っ越しと片づけがこつこつと進められ、春先にコムロさんとひでこさんご夫妻が招待してくれました。
 2階建てで天井の高い、素敵な一戸建てです。

 「新築なのに早くも屋根を切ったんですって?」
 (オプションのバルコニーテラスのことです)
 「以前は車の屋根も切っちゃった人だからねえ」
 (アフターマーケットの電動スライドサンルーフです)
 「ぬいぐるみ投げても一定方向にしか回らないよー」
 (重力変異帯???)

 などなど、お客も浮かれています。
 郊外の団地。丘に上がっていく途上の角地なので、シックにまとめられていながらよく引き立っています。
 パーテーションを取り払うと、ビリヤード台を三つは置けるかもしれないゆったりしたリビング。階段を上がると、階下を丸々見下ろせる、ロフトのようなキャットウォークと、居室が展開しています。
 駐車スペースに並んでいるグランドエスクードとカプチーノが、若夫婦(2006年時点)のおうちという雰囲気に花を添えます。この駐車スペースと、建物の間に、ちょっとした前庭スペースもあり、隣接した家がリビングに日陰を作ることもありません。

 「思いがけず広めの土地を手に入れられたので、前庭に芝生を植えてます。ここでテントも張れます・・・ああいや、そうじやなくてバーベキューや花見をやりたいですね」
 コムロさん夫妻は嬉しそうに語っていました。おめでたいことです。何にしても、持ち家っていいですね。