|
ブラインドレイドと名付けたこのゲームは、クロスオーバーな車種による共通のステージ、共通のレギュレーション、共通の「はまりこみ」をめざしての試みです。特定のエリアで、設定した時間枠の中で、どのくらい迷子になることを楽しむか。それがねらいでした。
第一回目は、上に掲載した風景をヒントに、二つのチェックポイントを設定し、ゴール地点で隠れている審判員を捜すというもので、ステージの設定、現地の下見、基本ルールと出題を、だいすけさんが組み立ててくれました。
どこで行ったかは、写真を見て想像してください。浜名湖界隈というアバウトな情報はオープンにしていましたが、各ポイントやゴールは、このレポートでも伏せておいた方が楽しめるかと思われます。
カイさん エスクード2台目2000ハードトップ
しげっちくんペア エスクードノマド1600
ASAMI R WIDEさん ワゴンRワイド
osyatoさん エスクードノマド1600
はせがわさん エスクードノマド2000
kawaさん エスクードノマド2000
LANさん エスクードノマド1600
minamiさんペア エスクードノマド2000
シン大尉 プロシードレバンテ
以上9台が参加し、残念ながらシン大尉は立ち寄り先からの移動距離と連休の混雑で、ゴールを断念。LANさんは審判員とスタッフが現地に到着するよりも早くポイントを回遊してゴール地点に来ていました。
osyatoさんは、タイムアップ1時間前(実は覆面規定時刻の20分前)時点で「いま食事してます」という余裕。カイさんは「自称方向音痴」と言いながらも、奇蹟のように現着3番手。ただしCP1がどこか突き止められず、ASAMI
R WIDEさんと地図や写真の再検討。
はせがわさん、kawaさん、minamiさんペアはCPもゴール地点も、暗号化された規定時刻も解読済みで、絶妙のタイムで現地に現れました。
CP解読、ゴールタッチの時刻、ファイナルタスクのすべてにおいて高得点をたたき出し、第1回目の優勝を獲得したのは、しげっちくんペアという結果となりました。
「CPの解読の仕方にもヒントを組み込んでましたから、そこに気がついてくれていたら、出題した僕もうれしいです。次は難易度上げましょうね」
とは、だいすけさんの談。
すでに第2回目の準備が始まっています。
どこで? いつ?
それはいずれまた近いうちに。告知が出たら是非エントリーしていただき、果敢に迷子になって頂ければ幸いです。 |
|
|