2024年5月11日、新しいマーキングが付けられた。
 BLUEらすかるの2番機は「オメガ」と命名する。

 もはや名前の話はあちこちで散々書き記したので割愛するけれど、とりあえず別項「つくばーど採用歴代エスクード史」にこのTD61Wも加えたので、そこにおさらいでまとめてある。
 BLUEらすかるのマーキングを踏襲しながら文字列を整理した。
 96年式のH25AはV6‐2500の1型エンジンなので、97年式になると2型に進化しているかなと期待していたのだが、まあそこは期待に反して同じままだった。そのためエンジン形式の部分を文字列から削除した。
 近い将来、BLUEらすかるの後継機となる予定のため、呼称も継承させることにしたが、「Ⅱ」とか「弐式」とか「Z」とかいろいろ並べてみて「オメガ」におさまった。
 正式には「BLUEらすかるΩ」と表記する。
 困ったことに、オメガを平仮名打ちしても気の利いた符丁にはならない。そこでOMEGA表記から文字ごとに意味を持たせたのだが、「今度は月まで走らせるつもりはない」と言っているそばから、なんかもうやる気あるんじゃないの? と思わせる紛らわしいメッセージとなってしまった。
 月軌道まで到達した初代のらすかる、そこから帰還を遂げたBLUEらすかるのスピリッツを受け止めているだけである。それ以外に何かあるとすれば、年式的にも僕の年齢的にもこれが最後のエスクードになるだろうから。
 そんなこと言っちゃってさ、次があったらどうすんだよと突っ込まれそうだが、僕はもともと気まぐれな性分なので。