【出走者】
 クロさん エスクードハードトップ
 AMGさん エスクードコンバーチブル
 SIDEKICKさん エスクード2.5二代目


 今回のルートは約60キロでこんな問題。前回、買い出しトライアルでベーカリーを扱い不測の事態に見舞われたのに、またもやパン屋さんをCPにしたら、まったく異なる街なのに「またしても目標が売切れ」。
 ところがクロさんとSIDEKICKさんはCP場所を間違え、至近距離の道の駅にある同店支店に行ってしまったらしい。
 ひょっとしたら、そこなら売っていたんじゃないの? と思ったけれど、二人とも律儀にCPまで戻ってきて「売切れ」に狼狽する。
 この時点でAMGさんはさらにCPをひとつ先行している。が、課題になっているパンとは違う品物を買い求め、これがまた最後の1個だったため
 「このあと二人ほどこのパンを買いに来るんですが、僕が買ってしまうので、せめて中味の説明をしてあげてください」
 と、お願いしていったという二重に律儀な展開があった。
 
 
 
 それにしても今回、エントラントの足が速い。
 こちらは先回りするつもりでカーナビゲーションを距離優先設定しているのに、ことごとくCPで先着されている。
 どうもクロさんとSIDEKICKさんは、スマホかiPhone経由でGoogleのナビゲーションを使用しているらしい。
 「もうなかなかのけもの道を走ってきましたよ」
 と、クロさんが言っている。このままではゴールも先行されてしまうと、こちらもナビに頼らず可能な限りのショートカットで先の先を稼ぐ。
 ところが三人そろって最後のCPを攻略しながら、CP問題とは全く関係ない孔雀の見学で時間をかけてしまい、ゴール地点で昼食するはずの手打ち蕎麦がラストオーダー時間を過ぎてしまった。
 という少数ながら波乱まじりのリザルトは、優勝がAMGさん。2着にクロさん、3着SIDEKICKさんとなった。