実施年月日:2022年5月20日
参 加 車 輌 :SUZUKI ジムニーJA22 通称『わーくん』

 転属に伴い この春から勤務に余裕ができた長女に運転を任せ、自分は会社に定期検診と偽っての C-レイド参加。
南房総は以前バイクでツーリングしたこともあり、短時間で効率よくポイントを攻略できました。
 次回は那珂湊コースかな? 上越や山形だと、会社には「検査入院」とでも言わなきゃ無理ですので(笑)🐊

① 海岸:出題写真の被写体(街路樹、駐車枠、海上の構造物)から場所を特定。撮影位置の確保にあたっては、先客のチャリダー氏にご協力いただきました!

② 月の砂漠:①のポイントに向かう途中で発見。こちらは看板も設置されている有名どころ。

③ 隧道:海岸線付近の短いトンネルをリストアップ。抜けたところの道路形状から2か所に見当をつけていたところ、偶然視聴した怪談動画に紹介されていたという(笑)🐊

④ たこ焼き:開店時間前に秒で立ち寄り。クルマ通りが多い場所なので、撮影時は要注意。

⑤ お菓子:こちらも開店時間前に立ち寄り。おもいっきり後ろ髪を引かれつつ次のポイントへ。

⑥ 鯨の骨格:30㍍級のシロナガスクジラの全身を復元。地球最大の生物を実感することのできる展示。

⑦ 捕鯨銃:地元中学生の校外活動グループに混じって見学。大きなクジラを仕留めるための装備品としては、案外小ぶり。
 

さすが平日というか、海岸なんて週末休日だったらこんなシーンは撮れません。そのうえ隧道を
簡単に突き止められてしまうとは・・・