☆課題11 期間限定は何に巡り会う?

実験的にやっているレイドなので、レギュレーションは前回と異なります。
課題11は表題の通り、目標のお店にたどり着き、そのとき出ている期間限定品をつきとめることです。
ヒントは掲載した写真のみです。
場所がわかったら、ぜひともたどり着いて、しっとり美味しいバームクーヘンを試してください。
出かけてこられたエントラントは、写真3点とツーリングレポートをご提供下さい。

 茨城県小美玉市、茨城空港の近くにある「菓子のはしもと」で作られているどら焼きやパンケーキはふっくらしっとりのおいしさ。そして大小手頃な大きさのバームクーヘンが、これまたやわらかでほっぺたが落ちそうな逸品です。
 プレーンをはじめチョコレート、ホワイトチョコレートでコーティングされたレギュラーの他に、季節ごとに現れる期間限定品が味わえます。
 この期間限定品は、やっぱり売り切れも早い。季節ごとに一巡するので、正解も複数となります。トライした日に出ていたものを、本課題のターゲットとします。
 とりあえず、茨城空港近くまで行ってみれば、看板を見つけ出せるでしょう。
 菓子のはしもとさんは、2009年10月10日にオープンしたばかりの、工場直産方式の小さなお店です。
 開店当初は「なぜこんなところに?」と思われたりしたそうですが、茨城空港が開港することで、人の往き来に変化の出る、そのくせ「お店はどこ?」と探し出す楽しみの持てる、ユニークな立地。バームクーヘンといえば、バター、鶏卵、砂糖、バニラ、マジパン、ラム酒、水などで生地を作りますが、小美玉市は良質な鶏卵生産地でもあり、おいしさの秘密のひとつのようです。
トライアルポイント
中難度な出題。いつ、何に限定品目が切り替わるかは、案外アバウトです。

そこへは ぜひ皆さんでお出かけして 確かめてみてください。
トライアルの際は、安全確保、マナーなどを遵守し全て自己責任で臨んでください。


トライアルした人々のレポート
新月&風花組のトライアル