☆課題12 鯛焼きとは違うのだよ、鯛焼きとは!

実験的にやっているレイドなので、レギュレーションは前回と異なります。
課題12は表題の通り、目標のお店にたどり着き、その鯛焼きとの違いといわれる特徴ををつきとめることです。
ヒントは掲載した写真のみです。
場所がわかったら、ぜひともたどり着いて、くじらをお試してください。
出かけてこられたエントラントは、写真3点とツーリングレポートをご提供下さい。

 陸(おか)で巡り会うクジラ?
  「たい焼き」ではなく「くじら焼き」です。
 くじら焼きを食することができるのは、私の知る限りでは、長崎の浜町アーケードとここだけです。 このお店がある通りもクジラ一色。クジラ好きにはたまらない場所です。
 このくじら焼き、通常のたい焼きとは決定的に違っている事がわかります。
 それはいったい???



 出題は、じにーさんのご協力をいただきました。
 ※注意事項
 日曜日は定休日で、その他不定期休業もあるようなので、 お出かけの際は、できれば電話してからの方がよろしいかと思います。 営業時間は10:00〜17:00です。
じにー@詠う鯨より 
トライアルポイント
単純な出題。でも、かじる前に確かめた方が良いです。

そこへは ぜひ皆さんでお出かけして 確かめてみてください。
トライアルの際は、安全確保、マナーなどを遵守し全て自己責任で臨んでください。


トライアルした人々のレポート

TA01Wさんご夫妻のトライアル

ギガントさんご夫妻のトライアル