☆課題13 「つくばーど!」と叫ぶと何かが起こる?

実験的にやっているレイドなので、レギュレーションは前回と異なります。
課題13は表題の通り、目標のお店にたどり着き、その合い言葉の謎をつきとめることです。
ヒントは掲載した写真のみです。
場所がわかったら、ぜひともたどり着いて、叫んでみてください。
出かけてこられたエントラントは、写真3点とツーリングレポートをご提供下さい。

 みしゃこうしさんご夫妻が開業したアイスクリーム屋さん。その名も「なすこぐまアイス」 は、那須町の観光スポット、那須テディベアミュージアムの隣の隣のもう一つくらいとなりに所在します。  栃木県で名物になりつつあるレモン牛乳をベースとした、あっさりほんのりレモン風味のソフトクリームは一個200円。ポイントをためると、特別製こぐまコーンにトッピングしてくれるそうですが、それとは別に「つくばーどを見てきた」と申告すると、何かが起きるらしいです。
 みしゃこうしさんによると「つくばーど」と一言、「ゴッドバード!」のノリで叫んでもらっても良いですよ。とのことです。何が起きるか保証はしませんが、何か起きます。
 
 ※注意事項
 土曜日は正午から、日曜日は10時からですが、ごく希に開店時間が変わることがあります。お店のHPにある営業カレンダーをチェックすると便利です。
 
トライアルポイント
単純な出題。やってみればわかる。

そこへは ぜひ皆さんでお出かけして 確かめてみてください。
トライアルの際は、安全確保、マナーなどを遵守し全て自己責任で臨んでください。


トライアルした人々のレポート

TA01Wさんご夫妻のトライアル

こし亀さんご家族のトライアル