☆課題14 いったい何体?

実験的にやっているレイドなので、レギュレーションは前回と異なります。
課題14は表題の通り、目標のお店にたどり着き、まずは猫の絵を見つけることです。
ヒントは掲載した写真のみです。
場所がわかったら、ぜひともたどり着いて、数えてみてください。
出かけてこられたエントラントは、写真3点とツーリングレポートをご提供下さい。

 茨城県つくば市北中島にある「Cafe de しっぽな」には、数えきれないほどの猫の置物や小物が飾られています。その数、なんと、お店の人にもわからないというすさまじさ。
 ざ、残念。数がはっきりわかっていたら、それが問題にできたのに・・・と思って落胆していてふと目に入ってきたのが、イラストライターのお客さんが描いてくれたという、お店の絵。あっ、これなら数えられるぞと指を折ってカウントしていたら

 「そんなお客さん初めてです」

 さて、この絵の中には何体の猫が描かれているか。ほんとは1カ所怪しいんだけれど、とりあえずお店の人と数えました。その数を正解にしています。 
 

 これはEレイドなのか? というつっこみは不許可です。
 ところで問題には関わりありませんが、ランチは品目こそ少ないものの、スープとサラダと飲み物とデザートがついて1000円。なかなか良いです。

トライアルポイント
単純な出題。数えてみれば混乱する。

そこへは ぜひ皆さんでお出かけして 確かめてみてください。
トライアルの際は、安全確保、マナーなどを遵守し全て自己責任で臨んでください。


トライアルした人々のレポート