☆課題25 そもそも購入できるか?

実験的にやっているレイドなので、レギュレーションは前回と異なります。
課題25は表題の通り、目標のお店にたどり着き、品物を購入することです。
ヒントは掲載した写真のみです。
場所がわかったら、ぜひともたどり着いて、試してみてください。
出かけてこられたエントラントは、写真3点とツーリングレポートをご提供下さい。

 笠間市の小田喜商店が店頭のみで販売している「栗やが創ったもんぶらん」は、賞味期限45分というタイトな天然素材のご当地スイーツ。
 しかも土日限定で注文後に用意された材料を生地に盛り付けるため、材料が無くなったらそこで売り切れ。ついでに2017年の場合は5月から8月中旬までの期間限定商品でもある。
 賞味期限については保冷剤なども用意してくれるので心配ないがイートインも可能(ただしイートインはお茶が付くけれどこれの単価以上に高くなる)
 なんて上から目線な展開! などとは言わないでほしい。素材を吟味し栗のいいところだけで作り上げるため少量しか出せないのである。
 

トライアルポイント
単純な出題。場所についてはまあ笠間市内ですから難しくはない。

そこへは ぜひ皆さんでお出かけして 確かめてみてください。
トライアルの際は、安全確保、マナーなどを遵守し全て自己責任で臨んでください。


トライアルした人々のレポートした人々のレポートート