☆課題28 一丁焼の天然たい焼き

実験的にやっているレイドなので、レギュレーションは前回と異なります。
課題28は、目標のお店にたどり着き、品物を購入することです。
ヒントは掲載した写真のみです。
場所がわかったら、ぜひともたどり着いて、試してみてください。
出かけてこられたエントラントは、写真3点とツーリングレポートをご提供下さい。

 何の変哲もないたい焼きですが、全国に百数店舗しかない「一丁焼」で丁寧に焼くだけでなく、オーナー自ら近所で良質の小豆を栽培している、こだわりの逸品。
 しかも迷わず小豆オンリーという気真面目さ。
 弱点と言えば、一丁焼のため生産能力が一度に10尾ずつなので、短時間での大量生産は不可能。だって作り置きして冷めてしまったりパリパリ感が無くなってしまったらいやですもんね。
 そんなわけで、週末、休日だと開店時刻の8時30分で既に30分待ちという日もあるし、閉店時刻の16時を待たずに材料品切れで販売終了というハードルもあるようですが、2021年11月の開業時に比べれば、店主の手際も良くなっているので、60分待ちくらいでどうにかなりそうです。
 石岡市と水戸市をつなぐ地方街道沿いに所在。

 
 

トライアルポイント
単純な出題。まあ生産能力小さいんで90分待ちもたまにはありますよ。

そこへは ぜひ皆さんでお出かけして 確かめてみてください。
トライアルの際は、安全確保、マナーなどを遵守し全て自己責任で臨んでください。


トライアルした人々のレポートした人々のレポートート