TD01W LAN's RedShoulder
 
 ガンメタルグレーのノマドは、個体としては珍しい。右のフェンダーパネルの一部だけが、ラジアンレッドマイカというのは、ちょっと訳ありなのだけれど、このパネルが移植された経緯を記憶にとどめておくために、あえてここだけ塗装されていない。
 そんな義理堅さが服を着て歩いているのが、LANさん。オフラインミーティングでも車いじりでも、豊富な工具と職人の腕をふるって、仲間の車のモデファイをスムーズに支援する。
 「持ってってくださいねー。せっせととってきましたから」
 その職人の腕は、ガードをくくりつけるパワータイプから、クレーンゲームの景品をごっそりつり上げるテクニカルタイプまで、幅広いワザを発揮する。ノマドのリアハッチが開くと、出てくるのは工具か、あるいは景品の山。誰もがそこを注目するが、ノマドそのものは実に手堅くまとめられており、APIOの足まわりや排気系など、走り出せば俊足かつ走破性が高い。

 LANさんがこのノマドを降りると聞いたとき、お嫁さんをもらうという慶事も一緒に飛び込んできた。
 そうだね、質実剛健な渋めのノマドを卒業して、アットホームなところへ次の愛車を求めるのは、自然なことだと思った。
 そしたら・・・
 「今度のはV6ノマドです」
 ああ、やっぱり義理堅い・・・