EOSをリ・ボーンさせるために

EOSは、Escudo Owner'S club の略称でした。

NIFTY-SERVE(現@nifty)に所在していた、4WDユーザーが参加するFCCVというフォーラムのなかで、
EOSの前身が生まれ、メンバーの募集と名簿交換という形で、全国のエスクード乗りのコミュニケーションのきっかけを築いていました。。
その後、専門の会議室(パティオ)をNIFTY-SERVEに設立し、さらにホームページで会員募集を行い、メンバーの登録数が増加を始め、メーリングリストによる交流方式へを採用し、これまでの活動経緯に至ります。


しかしながら、活動のピークを過ぎ、ユーザー間でのエスクードから他車種への乗り換え時期がやってきたり、メーリングリストの停滞、@niftyのパソコン通信サービス終了など、旧来のEOSにも、変革を考えるときが訪れました。
そのあり方を再構築する場と時間を得るために、EOSの活動理念と基盤をESCLEVでお預かりし、これを引き継ぐことと致しました。


       新生EOSのありかたについて

新生EOSは、ひとつのクラブではなく、1人ひとりのユーザーの活動基盤として存在させます。
このため、エスクードOBの参加も自由とし、通常時のオフライン交流は個々のユーザー本意で行えるようにします。
その告知やレポート報告などに、ESCLEVサイトがあたります。


曖昧であったEOSの「S」は、サテライトのSとして明確にし、エスクード・オーナーズ・サテライトと認識することとします。サテライトとは、エスクード(そしてその派生モデルやOEMモデル)のユーザー1人ひとりを示します。Web側はエスクードやプロシードレバンテ、X−90などのユーザーが情報交換するサテライトであり、ユーザー1人ひとりも、情報と交流の機会を持つサテライト。という位置づけです。
ただし、2018年現在、この呼称は廃止されており、すべてESCLEV として活動しています。
web上での交流(オフラインミーティング、メンテナンスやパーツ情報、BBSなど)は、ESCLEVの各コンテンツが利用できます。


メーリングリストは廃止しました。
ESCLEV へのコンタクトの際は、以下の事柄をお知らせください。
・お名前
・ハンドルネーム
・所有するエスクード/X90/プロシードレバンテ等の年式、型式
 ※型式がわからない場合はエンジン形式と排気量、ショートかロングか
・一言メッセージ


雑談や即応情報などは掲示板で、ネットモラルに準じて投稿してもらい、交流の場とします。





TOP