アレを求めて伊那散策 3度目の正直

秋の味覚を求めて、また伊那の地に降り立つ
 参加メンバー
 青影さん
 SPFYOさん
 kawaさん
 雷蔵さんご家族(1日目)
 TA01W&rico
 1週前の台風18号の影響も懸念されるため、無難なルートを選択。1本目は王城枝垂栗林道、ここは日本の中心を謳ってます。
 中心と言えばアレですね、展望台から「アレ」を叫ぼう。
 アレを叫ぶため、全員の到着を待つと、青影さんが来ない。TELも圏外のようでしばらく待ってもバイクの音はせず。
引き返して捜索に出ると、青影さんがやって来た。どうも電気系のトラブルが発生したとか。少し様子を見ながらの走行が必要かな。
 この林道で雷蔵さんご家族とはお別れ、萩の月ありがとうございます。

その後、2本目の西部林道へ。
途中、侵入した道がめっちゃ細く、林道かと思うと個人宅とか・・・。
目的の林道は完成してそれほど経っていない、新しい作りの林道でとても走りやすく、枝道も何本かあり、かなり楽しめそうな場所です。

 林道もほどほどに、叫んだアレを購入するため農産物直売所へ向かいます。
 SFPYOさんが最後の1つを押さえる! そして、冷凍ものと予備として購入をお願いした青影さんのものをあわせると、ほぼ予定通りの量が購入出来ました。
 コテージで調理を開始、私とkawaさんで分担して行うことに。
 松茸とSFPYOさんに購入をお願いした牛肉で、松茸ご飯、すき焼き、エビつみれの松茸はさみ揚げを調理。3年越しの松茸づくし、大満足です♪ 〆は松茸ご飯をだし汁でお茶漬けに、これが最高でした!
 夜はいつものようにいろいろなネタで熱く談笑。趣味あり、悩みあり、踊りのレクチャーありで、夜も更けて行く・・・。
 2日目も台風の影響もなく、朝から晴れ間が出ています。
 朝からうどんすきと松茸ご飯の残りで活力を付け、南アルプス沿いの国道(酷道)152号で北上し、美和湖周辺の林道を目指します。途中、分杭峠付近でkawaさんにトラブルが出たとか、エンジンの出力(燃料カット状態)が落ちたとのこと。ゼロ磁場のせいにしておこう。
 現在も林道が作られているようで、分杭峠から高遠湖まで繋がる予定だとか。まだ未開通の部位があるため、その区間をカットし、高遠方面に。
 予定していた時間を大幅に超過して高遠に到着、予定より30分は長かった。全線開通するのが楽しみな林道が出来ました。
 ここで、目標解散時間の正午に近付いたため解散に。
 皆さん松茸も林道もお腹いっぱいになれたということで、満足げでした。
 と言いながらも、私はもう1本走ってますけど。

 お疲れ様でした、3年目でパターンが充実してきましたね。
 またよろしくお願い致します。
 
ESCLEV toppageへ - Go index -