青い森のおじ様
 DAA-MR41S JstyleU 4WD
 20年ほど前の我が家の・・・というより私の所有する車たちが、ユーノスロードスターNA6、レガシィグランドワゴン、ワゴンRターボ4WD、スバルサンバー。その後NBのロードスターがあったりワゴンRスティングレーがあったりの入れ替えを経て、これは私の半身として無くすことを論外とするNAと畑仕事のサンバーが残り、しかし家族を乗せ冬の青森で使用に耐えうる4ドアがやはり必要だと考察。
  一台ですべてをこなすには、ターボ付きが必須だろうと。スティングレーはターボが付いてない事だけが選択ミスでした。昨今の軽自動車、空間の広さや、エアコンの効きに至るまで、「なんの不満もない」訳です。
  実は、アルトワークスと、ハスラー(&スペイシアカスタムZ)のどっちかにしようとも考えました。
 ワークスのレカロとMT、もう喉から手が出るほど欲しいんですが...。
残る二つの、わくわく度を勘案して、「どっちかと言えば」で、ハスラーにしました。ハスラーだと田んぼのあぜ道も平気そうだし(これが「人生最終の決め手」と言う悲しさ)
 雪国で4WDは必須ですし雪の轍がありますから、地上最低高の高さは、武器!??
 最後は、「人生最後の〜〜」ですから、時代が経ても、変わらない価値が、ハスラーが少しは多いのかな?と、自分を納得させて。
 MTなんか無い!と、思ったんですが、ハスラーに在ったんですね!!
 でも、でも、ターボ付きは、MT無いんですよね・・・

                                白髪爺。さん