開店直後でいきなり二個しかない!


 買い出して来なさいというターゲットは、ホイップクリームとコーヒーあんが封入された菓子パンだったが、優勝賞品を購入するため開店を待って入店してみれば、なんと朝から2個しかない!
 2個しかないうちの1個は、ブービー賞用に買わねばならない(笑)
 しかしそんなこともあろうかと、出題には「無かった場合は『本日のおすすめ』でもいいよ」と保険を掛けた。

 日光大室高龗神社をスタートして、課題のパン屋を経由し、バンダイミュージアムまで90分以内にゴールする。
 今回のルールは簡単な道のりながら意外とタイトなスケジュール。しかも、現地で参加者を待ち受けているクロさんからは
 「たいへんです。代替品のチョコクロワッサンが、午後になったら4個しかありません」
 との連絡が。
 うわー、なんてハードル上がっているんだどうしよう。
 という心配をしてももはやトライアルはスタートしてしまった。
 急ぎゴール地点に先行すると、既にAMGさんが到着している。続いてs.Doさんがやって来た。
 ここまではじゃんけんで決まったスタート順に近いが、3着でゴールしたのが高龗神社宮司の狐塚さんご家族。
 「速いっ、さすが地元っ」
 と着順に話題を持って行こうとするが、このあとたどり着いたsuuuさんも新月さん夫妻も
 「コーヒーあんぱん売ってないじゃないですかーっ」
 そんな次第で、危うく幻になりかかった課題の品は、ブービー賞としてsuuuさんが獲得。
 いやその、それを買っておかなかったら間違いなく幻になってたから、勘弁してください。