E=tb いーはとーぶとエスクード
岩手オフラインミーティング

 懸念されていた雨は、集合時間までにはあがりました。
 福島でのnavy blueさん幹事に続いて、こばぁさんとみっつぃーさん幹事の岩手県ミーティング(奥州市・とうほくニュージーランド村)も、「初幹事は雨」というジンクスを打破しています。
 日頃はインターネットで交流していながら、なかなか仲間と会うことのできない地域。それだけに初参加の人もいつもの顔ぶれも、「楽しみにしていた甲斐があったねー」のにこにこ顔。
 そればかりか、
 「掲示板を見てイベントを知りました」
 という、予想外にも初めてお目にかかる参加者まで登場して、幹事がびっくりする場面もありました。このサプライズひとつで、イベントは大成功と言っていいでしょう。
 


 今回の参加者
 幹事・こばぁさんご夫妻(ビターラV6)
 副幹事・みっつぃーさん(52WFIS)

 kawaさん(ノマドV6ゴールドウイン)
 バモさん(USO800仕様TD54W)
 osyatoさん・もんじさん(1600ノマド)
 とにぃさん(アメリカ仕様TL52W 赤)
 navy blueさん(TL52W 紺)
 SIDEKICKさん(TA51W)
 Hand-axe11さん(TL52W 白)
 コムロさん(FIS グランドエスクード)
 よこやまさんご家族(コンバーチブル)
 嵐田(TD61W)
 JTCA事務長さん(JB23W−4)


 集まって飯食って歓談して試乗会。オーソドックスな定点ミーティングでしたが、きっかけを作り、実現させること。そこが大事。これから東北のエスクードコミュニティーが少しずつ広がっていくことを期待したいです。
 イベント解散の頃、ぽつりぽつりと雨が降り始めました。それでも車内に逃げ込みたくなるような降りにはならず、参加者は並んだ車の前で、エスク談義を楽しんでいました。