党首 きりたんぽを振る舞う
まさねんちのダイニングミーティング再び

 数日前のお誘いには「予定が立て込んでいて行けません」などと言っておきながら、うまいものにはどうしてもあらがえず、予定に組み込んでいた私用をほぼ前日までにこなして、一路まさねんちへ爆走したのであります。
 なぜって、ムネクロさんが自家製のきりたんぽを鍋仕立てで振る舞ってくれるという。きりたんぽに比内地鶏、旬の野菜! 差し入れのチョコレートにプリンに手製のカステラ!!
 それでもって下り坂の天候の間隙をついたような春めいた陽気となれば、もう恥も外聞もありません。

 
「すいませーん、食い逃げしにきましたーっ」
 
「いらっしゃーいっ、雷の前掛けはー?」

 
し、しまった。食い意地張っててそれを忘れた。

 台所ではフォレスターズの面々が、手際よく下ごしらえを進めています。絶妙のフォーメーションと、コンビネーションです。エスクード、というよりSUZUKIっずの面々は、今回はすることがありませんで、猫たちとじゃれております。
 ほどなくしてできあがった鍋から、熱いきりたんぽと野菜をとりわけていただき、舌鼓を打ちます。この逸材を、フォレスターズで独占させておくわけにはいきませんね。いつかつくばーどでも腕前を披露していただかねば。Bレイドのゴールで先着数名分を作ってもらうという手もあるよね。
 このまま居座って鍋の底まで食い尽くしたかったのだけれど、この日避けられなかった唯一の予定である、霙の水泳の進級試験のために、食器も片づけずにほんとに食い逃げで、常磐道に飛び乗ります。
 霙の進級試験は、おそらくこの鍋のスタミナと美味さと、ゆーたさんからの差し入れチョコや夏。さん差し入れのしあわせプリンの効能でしょう。猫たちと遊んでリラックスできたことも手伝って、無事に9級から10級にステップアップできました。
 ごちそうさまでした。せめて速報でレポートを提供します。