つくばーど S-レイド 99
It searches for the place.
実はBレイドのキャンセルCP
 
 ここは第六回ブラインドレイドのCP1でしたが、直前の道路損壊でルートが封鎖されており、開催当日はキャンセルとなった場所でした。二年越しで日の目を見ます。

一番乗り合戦の展開
 「12月1日 AM11:30頃。
 何気なく本屋さんにて“るるぶ茨城”を見ると、あれ?あった!(笑) さて、明日は行動範囲の広い方が続々やってくるので、朝方に攻略しなければ。ナビを頼りの移動、おっと民家に^^;”目的地に近づきました“って、確かに真下だが(><)
 一通り散策し、帰ろうとしたところにどこかで見たことのあるエスクードが・・・。とにぃさんも“ふっじいさん”を警戒しての行動だったとか。更に私が先を越してしまって、申し訳ありません。
 ところで私が一番乗りなのかな??」


 TA01Wさん、正真正銘の一番乗りです。しかも呼び合っているとは(笑) 
 「今日、Sレイド県内最後の課題地である"99"に行ってきました。明日の下館を前に、おそらくやってくるであろうランクル70の一番乗りを阻止しようと意気込んでやって来たのですが、なんとそこには別の車が・・・
 TA01Wさんでした。なんと30分前に到着したとか。一番乗りならず!(汗) でも、県内奇数番号の最初と最後は押さえられました(笑)」

 とにぃさん、30分の差とは惜しい!
 しかしすれ違いコンセプトで始まったSレイドが、こういう展開になるのは痛快です。
 「下館イベントの日。娘を連れて紅葉でも見ながらどこかで弁当を食べに行こうと、嫁がマップルマガジン(←保険屋に貰った)を『ここって近い?』と言いながら持ってきました。
 そこには、さっぱり見当もつかなかった課題99の写真が載っていました。1時間圏内の予定だった筈ですが、もちろん『おう、近い近い。1時間ちょっと!』と即答です。
 そして道に迷って2時間近くかかりましたが、紅葉がきれいだったからかお咎めは少しだけでした」


 こし亀さんご家族も攻略成功。
 意外な線からヒントを見つけたというより、意外と知られていないところなのねと再認識です。
 2010年3月7日
 「天気も天気だけど、時間も・・・。雨の降っている夕方近くだなんて、うら寂しい雰囲気満々(爆)こういう場所はやっぱり新緑とか紅葉とか真っ青な空がお似合いですねぇ」


 新月さんと風花さん。メロンからEレイドを経てここまでやってきましたが、普通ならこの天気と時間帯で、ここで上がりになるものです。しかし、小腹が空いたとあっては、そこにふさわしい場所へ行くしかないというわけで、課題の場所その53までひとっ走りに。