つくばーど S-レイド 109
It searches for the place.
攻略するの 速すぎ!  カーテンコールの一本目ですから、奇数番にあたり、
茨城県内というヒントが出題時点で成されているのですが、
結局は常連の攻略になってしまうのね。
 やはり再開のハードルは高いか。

 「仏像?大仏(坐仏)?しかし、頭がパンチパーマじゃない!(笑) と探していたら嫁がヒットさせました。うーん、いつも通っている真横にあったとは・・・」

 一番乗りはTA01Wさん・・・の奥方の功績。茨城という以外ほぼノーヒントで、よく見つけ出しました。
 写真は一部トリミングさせていただきました。
 110も、一発で引き当てたとはいえふっじいさんと、最近はトライする人が固定されちゃいましたね。
 
 「よく見るとそこらへんで売っているダルマさんと顔が似ています。
 胸毛がお茶目ですね」


 こし亀さんの攻略です。
 実は少し前、Sレイドで何人かが別の所をトライしていた折、ここへやってきて「誰もいません」と連絡が入っておりました。
 「県内の攻略もひと段落し、安心しきっていたところへ 主催者側から『まだ終わってないよ』と1通のメールが・・・ いったいどこだぁ〜〜?!と血まなこになって探したところ、 ど、どひー(>_<;) 100以降は完全にノーマークでした(カーテンコールだなんて・・・)  悔しいので早速リサーチし、明くる日の朝トライしてきました。 これで本当に県内全制覇」(だと思います)

 はい、とにぃさんの茨城県内課題地はこれで正真正銘の攻略完了です。
 2009年2月17日。お疲れさまでした!