つくばーど S-レイド 11
It searches for the place.
我が名はくじらの大ちゃん
ただね、これと同じのがもう一個ある・・・

 久しぶりの海ですが、課題の1地点ほど雄大ではなく、課題の5地点ほどに笑いを盗れないのがちょっと哀しい。
 でも、このオレンジ色は目立ちます。昔はリアルカラーだった時期もあるんです。その痕跡は、今は笑っている大ちゃんの目の部分にあります。最初は実際の鯨と同じ眼をしていたたのです。

あっ、そういえば海にも別のやつが・・・
ひとまず、課題の場所優先です

 「出題した当日の1番乗りを目指します! まずは、海に浮かぶ大ちゃんを見て・・・
 課題の大ちゃんはどこだろなーと思いつつ、走っているうちに発見。あれこれ写真を撮っているうちに、あれ?課題の背景と違う? と気がついて大慌てですよ。
 やっと、課題と同じ大ちゃんを見つけて写真におさめる事ができました。が、BLUEらすかるは一体この場所のどこに駐車していたのか・・・、謎が残りました(笑
 カメの花子も健在でしたよー」


 一番乗りは、まさねでした。でもって案の定、もう一個の方にたどり着いてしまいました。駐車位地は、謎になるほどのことはないと思うのだけれど・・・
 「桜のギャラリーの写真でも取るか!と日立駅前に行くと人人人・・・そりゃそうだわな。いい具合に満開でした。エスク&桜は撮れそうになく即かみね公園へ変更しましたが、市内より高地にあるくせにもう葉がちらほら。またまた桜の撮影は諦めて南下し、課題11に辿り着きました。偉そうに県内は自力で探す! などと大見得を切ったものの全然知らないオブジェであっさり検索サイトに頼っています(汗)
 規定枚数撮るのはこっぱずかしかったですよ。信号待ちで停車してる車からの目光線が痒かったです。ぽつねんと可哀想だったので本物?のくじらも撮影しときました。」


 こし亀さんは、検索に頼ったとはいえ、駐車位地をぴたりと当てています。が・・・そうですか、他人の視線が刺さりましたか。
 「キーワードを頼りにエリヤの特定! あとは現地で探せばいいと・・・
 初め違うところに到着するも神の声により発見!
”大ちゃんおはようございます!w”」

 青森、岩手と走り繋いでここまで来ました。
 kawaさんはこのまま次の課題地点に爆走しますが、そのあと他のエントラントが地点制覇して、さらに課題地点が「通り過ぎたあとに」増えていくという・・・
 「到着、06年9月9日11時頃。シーサイドに入る交差点の左折車線に入ると右にありました。幸い周りに他車は無かったので車線を入れ直して到着です。
 海水浴シーズンは終った浜辺は、なにか寂しいものを感じますね。大きい大ちゃんものんびり休んでいるようでした」


 青影さんがやってきました。
 10日にもトライしていたという情報が入ってますが、一泊小旅行だったのか? まさか“日帰り通い”の敢行???

惜しい・・・
sugiさん、だいちゃんには違いないのですが、場所が異なっているので、またの挑戦を。 ASAMI・WIDERさん、やはり場所が違うのでエントリーは保留となります。