つくばーど S-レイド 18
It searches for the place.
いつでも行けそうな場所
それでいてなかなか行けないんですね
 おお、なんと簡単な、とお思いでしょうが、これくらいはっきり稜線が出ていなければ不許可です。
 ただし稜線がはっきりしていれば、この場所でなくとも採用です。

やっぱり一番乗りは近場の人?
 「交換したタイヤのダート試走も兼ねて行ってみました。ナビで検索したら最短ルートだとウチから100キロないよ(トホホ)
 観光用の有料道路を経由する為、通行を避けていたので実に20年振りの訪問でしたが、殆ど変わっていませんでした(当然か)。周辺に温泉は沢山ありますし、晴れていれば絶景ですのでお勧めの課題地です。有料道路もお金払う価値ありますよ」

 近所と言うには微妙ですが、100km未満なら近所のうちです。しかしふっじいくんは最初、ここが何処なのかまったくわかっておらず、もう一度東北へ走り出すところでした。
 
 「場所が合ってたとしても写真はボツですね、残念ながら・・・ 『これくらいはっきり稜線が出ていなければ不許可です』 と書かれてますものね(泣) 」

 これは残念ですね!
 でもminamiさんの撮った風景で、虹がポイント高いので、通します。
 攻略日時:2010/07/18 15:28
 つくばーどin妙高Z二日目の解散後の攻略です。有料道路を乗りつなぎ、やってきました。しかし有料道路、激高い。。。(汗
 ここはSIDEKICKさん主催の朝霧offに参加するために、草津温泉から移動したんだっけ。。。本当にエスクードに乗ってから、いろんなトコロに行ってますが、この辺は一番来ているエリアなんだなぁと痛感。
 攻略後は、前夜の夜更かしがたたり、猛烈な睡魔に襲われ、休憩、仮眠、渋滞のローテーションでした。
 今回の取りこぼしは2箇所。リベンジはまだまだ続く・・・・


 あおいろさん、沢山の攻略移動お疲れ様でした。
 この時間、ちょうど我々は毛無峠をあとにした頃です。
 2013年4月7日午後4時半到着
 「天気は良いのに風が強くて何も出来ないわーと家でほけ〜っとしていたら新月サンが『よし、買い物でも行こうか』と言うので出かけました。 ・・・軽井沢まで(笑)『「野沢菜が食べたい』と軽井沢のスーパーへ買いに行く夫って・・・
でもって『じゃあS≠烽キる』とポイントまで連れて行かせる妻って・・・ たどり着いたのは午後4時半過ぎでした。 直前までかかっていた山頂の雲が晴れたので、綺麗な稜線が撮れました」


 風花さんと新月さんの攻略を承認。
 いやしかし十番台って2006年頃の出題ですよ。もうそろそろ「遺跡発掘」のノリだなあ。