つくばーど S-レイド22
It searches for the place. 
ヒントは左の写真で
リンクしてあります。

こんな場所は課題になりませんかー?
と、akiさんが出題してくれました。

 もうこれだけ情報が出てしまえば、ヒント不要の場所ですね。

 「『新緑の頃はいいですよー。BLUEらすかるなら6時間で来られるよ』などと誘われたら、行かないわけにはいかないじゃないですか。と、今回だけです。そうそう遠出していられない(汗)、これでけっこう貧乏暇無しなのよ」

 横浜買いだし小隊や天竜川ミーティングがうまく一直線に並んでくれたから、出かけられました。
 え? 天竜川よりずーっと先じゃないか?
 だってkawaさんの東北超弾丸の勢いにに引っ張られちゃったんだもん。
 「下調べの初期は別のお城目指すところでした。 最後の最後でこの場所を発見! 現地に着いても油断できないところですね!w 」

 kawaさん、実はakiさんからの出題ヒントには、「日本最古の・・・」という文言がありまして、それでリサーチすると、候補が複数になってしまうのです(不思議なモノですねー)
 けれどもこの城郭は間違えずに済みますね。現地にどの方面からアプローチするかで、油断ならなくなりますよねえ。
 「休みなのに朝5時過ぎに眼が覚めてしまいネット徘徊、22地点は大体わかってたんですぐに検索。続いて24地点もわかりました。朝ごはんを食べた後9時頃に、なんとなくまっどあんぐらーに乗り込み出発、体力的にちょっとしんどかったので名神で関が原まで。そこから下道でチンタラ、13:30頃につきました。
 最初、停める場所が見つからずぐるっと一回り・・・トンネルのあたりで一度停めて撮影。もう一度正面で撮影。それから外人観光客の冷たい視線を浴びて川沿いから撮影・・・続いて対岸から撮影。人が多くて撮影ポイントが難しかったです。で、次ヘ向かいました」


 1日違いでakiさん出題の地へ、武天老師。さんのエールの交換アタックです。さあもう一カ所!
 「B/S DULLER694A/TからMICHELINへ替えたのもあり、岐阜方面の林道試走がてら帰路時に寄ってきました。初エントリーでしたので、目標物を見つけた時は童心に戻ったような感じをおぼえました(笑)
 ピンポイントで目的地に向かったので、間違っていたら(日没前のため)虚しく帰ったことでしょう」


 minamiさん、初トライにして順調な滑り出しです。
 しかし規定枚数を撮っていないので失格・・・っていうルールは、しまった作っていなかった(笑)
 次回からは5点撮ってきて下さいねー。