つくばーど S-レイド 25
It searches for the place.
目標は波間のとがった岩です
でもなんか、何処の海岸にもありそうで・・・
 似たような風景はあちこちで撮れそうですが、ヒントに提示してあるように、
 課題の場所はただ一カ所です。
 大きさをケチったヒント画像ですが、これでもかなり役に立ちますよ。
 ただ・・・たぶん、キロポストは帰るときでないと見つかりませんが・・・
一番乗りは復帰戦?
 「まるきんの看板を見るまで、全く見当もつかず。近くて遠い海でした。
 たまには、のんびり波を聞きに行くのもいいですね」

 詳しいことは存じませんが、昨年の夏についうっかり具合を悪くしたまさねさんは、復調してからBレイドもSレイドも、だいぶ過給圧を上げてきていたようです。
 それだもの、ついうっかりオーバーヒートもするってものです。体調を取り戻しての復帰戦です。のんびりとペースを保って下さい。
 
 「梅雨に入ったってのに朝暑さで起こされ、暑いってことは天気が良いので 出掛けてみました。R6をのんびり北上し、多賀店を愛用しているまるきん寿 司で腹ごしらえ・・・と思いましたが着いた頃には雲行きが怪しくなっりつ つあり、空腹のまま現地へ。
 車を入れて岩を撮影できるポイントには軽トラのおっっちゃんが爆睡中。ただではどかねぇぞ、とオーラを発しておられたので、遊歩道を散策して波に洗われる岩まで足も伸ばせました。
 日も陰って暑さも和らぎ、いい運動でした。『晴れないけど雨も降らない中途半端な天気男』の面目躍如です(汗)適度の運動のあとで、12皿食って腹いっぱいでした」


 こし亀さん、ボツにしてしまった寿司屋の皿写真には、そこに至るプロセスがあったのね。すまんです。
 「課題45の次は課題25です。
 到着は06年9月10日8時30分、朝霧の中でした。
 小島がかすかに見えます。駐車場の先客は2台だけで、夏は終ったんだなと実感いたしました」


 ひっそりとした朝ですね。
 それでも青影さんの夏は終わっておらず、ここから怒濤の2日目が始まります。
 「Sの45から更に北上してSの25です。
 ここはヒント画像だけで確かに十分でした。
 キロポストを確認しながら国道を走っていました」


 とにぃさんのトライです。
 ヒント画像だけでけっこうたどりつけるものですねえ(というか、出題している方がヒント画像の存在を忘れていました)