つくばーど S-レイド28
It searches for the place. 

「徳島県のへそ」と87kmのロングダート
 Cyber−Kさんとminamiさんのツーリングから。
「誰かここへ来てくれるでしょうか?」
ああっ、新しいコンセプトも提案してくるとは・・・


 「途中途中で、雷雨に当たり、かつ、今回も単独行動だった(昔も行った事がありますが、なにせ約10年位昔のことであまり記憶に残していませんでした。また、途中は殆どの車乗りと出会わなかったこともあり)ので、不安で仕方なく先を急ぎすぎ最初(基点)と最後(終点)の写真は撮りませんでした」

 たっくんさん、一番乗りです。
 ことしの梅雨が長く降水量も多いので、次に行ったら崩落や通行不能という可能性もありそうですね。それでも1人でもトライしてもらえれば、ここは成功でしょう。情報提供もお疲れさまでした。
 「四万十川の次に制覇してみたかったところでした! もうちょと早めに林道抜けれていれば徳島の祭りも寄れたかもと・・・
 ま〜宿が取れなかったわけですが・・・(汗
 一日宿泊して朝からアタック予定でしたが、どうも宿探しが下手なもので、現地でのんびりができないkawaでした」


 kawaさんのこの夏の目標は達成されました。
 長雨や台風などで心配されましたが、一安心です。
 次は北海道へ退却ー・・・・ってことはないね?
   「近々仲間内で剣山を攻略しようと、 そんな幻めいたウワサがあったとかなかったとか。 まずはとりあえずって事で、下見走行を決行いたしました。 前々から情報として手に入れている通行止め区間などもあり、 そんなちょっとカジリのドライブでしたが、嫁さんとふたりで Sレイド初達成と言う事で(笑) あこがれ?てはいたルートなんです。
 でも少しばかり・・・ いや、相当タフな路面に閉口しましたが なにはともあれ、予定のコースは攻略! そして、予定の記念撮影も完了! やはり行けて良かったと思います」


 のまどんさんご夫妻、Sレイドのデビューが、最も攻略困難なこことは恐れ入りました!