つくばーど S-レイド 30
It searches for the place.
走っても景色を見てもいいところ
と、青影さんの推薦です
 この場所は仕事で使っている道沿いにありまして、南北にはしる農道は、橋の部分以外フラットで、スプーン、S字カーブなど高速サーキットを想わせる作りです。
 四季折々景色も楽しめ、
冬には関東平野を取り囲む山脈を見渡せ、富士に沈む夕日も素晴らしいですよ。是非走って頂きたいですが、快適な道には取り締まりが付き物ですね。

                             青影さんによるコメント

 「誰も来ないから一番乗りしちゃうぞ」

 近所の人よー、行ってあげてよー。
 いいところじゃないですかー。
 

 「思ったより大きな建造物で遠くからもすぐ確認できました。梅雨の合間のSレイドでしたが、幸い雨には降られずいい天気で、とても良い景色を堪能できました!!
 それと青影さんがブログで撮影していたポイントを探そうと車一台がやっとのメチャ細い農道をウロウロしていたら、付近の農家の軽トラと“すれ違い”を堪能してしまいました」


 ムネクロさんがやってきました。
 見上げるアングルに青空があるのって、いいですよね。梅雨時で台風の直前という間隙は、なかなかの撮影日和だったようです。
 「私の家方面からのアプローチだと、橋を渡る手前からこの構造物が見え始めるのですが、最初はどこから入ればいいのか分かりませんでした。
 気を取り直して一旦遠ざかる方向に進むと、あっさりと入口が見つかりました。
 久しぶりに「拝み撮り」をしていたら、通りがかりのおじさんに怪訝な顔をされてしまいました(笑)
 静かでいいところですね。天気のいい日にもう一度来てみたいです」


 takezooさん、ご近所になられたそうで、いずれこのあたりが走行性能のチェックコースになっていったり。
 「最初は場所が特定できずに悩んでいましたが、見つかってしまえば、あらまあ、びっくりするほどご近所でした。
 大体の場所の見当をつけ走り出したのですが、予想通りの場所にありました。
 問題は、どうやったら近づけるのか?でしたが、適当にわき道に入っていったら、何故かたどり着けました。撮影後は、近所のショッピングセンター(スーパーか?)に立ち寄り、レディーボーデンのソフトクリームを食して帰ってきました」


 はな@黒エスクさんを再び走らせようという意図が込められていた課題の場所のようです。
 来てもらえてホットしましたー。
 でもレディーボーデンのソフトってのは、気になる・・・