スイカ 食わんかねー?
Will you eat the watermelon?
 「7月29日まだ梅雨明けは“おあずけ”の関東地方ですが、暑さだけは夏そのものの一日でした。岩手県のほうは今のところ行けそうもないのですが、出題の契機になったからにはもう一つのほうは早く行かなきゃ面目が立ちません(笑
 主課題の場所は実は仕事でいつも通ってる道から見える場所でした(汗。毎月通ってるのに気付かなかったとは・・・ しかし嵐田さんが撮影したポイントへは辿り付けず、カットスイカのほうが撮影数が多かったです」


 サテライトサーチのたぴおかさんと競っていたムネクロさんが、一番乗りを死守しました。
 しかし全国3カ所のうちの2カ所を目にしているムネクロさん、これはぜひ3カ所めにも行ってきてほしいですね。
 7/30 自宅AM8:00スタート〜AM10:00過ぎ 現地着
「たまたま見ていたTVで発見!早速スイカを取りに(撮りに)行って来ました。現地に着くも遠目からは確認出来たものの、なかなか近寄れません。
 近所をしばらく散策して近付いたは良いけれど、今度は近過ぎ。ちょうどいいところがみつかりませんでした。
 場所を移して切り身を確認。天気も良く、高速も往復渋滞なしの気持ちいいSれいどになりました

 PS:カットスイカの場所の前でシルバーのフォレスターに会いましたが、 やはりSれいど参加者だったのでしょうか? 」


 や、ASAMI WIDERさんは近過ぎとおっしゃいますが、この見上げる大きさと色合いが、なんともいい感じです。しかもクロランカさんと物理的にすれ違っているし・・・
 日時:7月30日(日) 午前10〜11時
 「フォレスターズオフの時にSレイドの捜索方法を伝授してもらったので、捜索しやすそうな課題34を試してみました。個人宅のスイカ模様タンク等結構ありました。東北道から見えるポイントはすぐに判明したんですけど、遠すぎる。
 関東の場所も判明し、出掛けてきました。スイカカットはナビでたどりつけましたが、スイカタンクは住所検索しても出てこなかったので付近検索を行い、周辺をぐるぐる回りやっとたどり着きました。角度によっては森でスイカタンクが隠れてわかりませんでしたが、なんとか入り口までたどりつけました。初めてのSレイドでしたが楽しめました」

 クロランカさん、初エントリーです。さらにASAMI WIDERさんとニアミスしてました。
 出かけた日時(2006/07/30 13:30頃)
 『弾丸千葉ツアー(1/3)』
 「朝、目を覚ましたら天気は晴れ。これはいい絵が撮れるに違いない…と動き出したのが12時ちょい前(滝汗)ということで最初に訪れたのがココ。
 というか、ここは2箇所をクリアせんといかんのよですね? まあ、距離はさして離れてないから楽勝ですけど…。
 でもタンクのそばまで行く道が狭くて対向車が来た場合は気をつけないとですね。尚、カットすいかに関してはみな実の部分を写していると思うので敢えて1枚、皮の方からいってみました(笑)


 もるとさんもタンクの下までたどり着きました。
 いやー実は、出題者は行っていません(爆)

さて旬の季節のうちにぜひ。