Silnce in city
街の中の静寂
 「駅の近くの百貨店なんぞは行ったことがありますが、そこからあまり離れていない場所にこんな城郭みたいなのが隠れているとは知りませんでした。出題された時は無料だったようですが入場料を60円徴収することになって、プラネタリウムが閉館になっていました。有料施設は常に敬遠するのが日頃の行動ですが、城郭みたいなのとなると我を忘れて登ってしまいます。金網越しでしたが工業地帯が遠くに望めました。まぁいいか。
 出題者さんが指摘されている通りアングルが限られるので、近所の城郭もどきの展示館施設へ行って撮影したのを混ぜてみました。あんまり変わり映えしませんね(汗)」


 こし亀さんの撮影した時間を城の日当たりから判断すると・・・嵐田、近くにいました。プラネタリウムは、街の新しい再開発ビルに移築されたんですよ。
 「課題の場所36は、先に攻略した88に続いて12時30分着です。しかし、駐車場には駐車禁止の看板と警備員。本来の目的外駐車が多いので取締中とか。私も外から眺めるだけなんですけど・・・ 申し訳ないのでハヤシライスを頂いてきました」

 青影さんが、キャラバンで登場です。
 駐車場を駐車禁止にする管理者も間抜けというか・・・だいたい公園の施設ですから、駐車目的なんかわからなくて当然なのですよねえ。
 2009/11/01 15:40
 「ちょっと遅い昼食をロッテリアでとって、本日の最後の目的地である課題の場所36を攻略しました。駐車場は警備員さんにがっちりガードされており、容易には入れない様子。
 『あの〜、ちょっと写真撮りたいんですけど〜』
 『お〜、え〜よ〜』
と言ったかなり緩めの交渉で駐車場ゲット! 見事に攻略できました」


 あおいろさんちの攻略は、ここ数回ものすごいペースで進んでいます。
 このやりとりをした警備員は、あのおじさんだなきっと。課題取材の時もそうでした(場内にも入場してきましたけど)