どこからどう見てもカニっ!
しかもこの巨大さは北海道以上?
 食材編と言えば(そんなジャンルがあるのか?)、やはりすーさん&ゆーたさん夫妻の出番です。オホーツクに負けず劣らずのインパクト。
 このカニ、数年前までは屋根の上ではなく、地上の台座に置いてあったそうです。その風景を見てみたかったですねー。
つくばーど S-レイド 42
It searches for the place.

誰か弾みで行ってくるまで
誰か気まぐれでつくるまで
 「夜中でした。日本海へ向かう途中、ある倉庫街を通り抜けようとしたら、
 そいつは赤いコンテナの向こう側からおいでおいでをしていたんですよ」


と、いうわけで、なんちゃってエントリーも期待してます
さて一皿め
 「今日は休みだったので28番のリベンジでも(8月2日にチャレンジしましたが林道の入り口手前でクーラントが噴出してリタイヤしました)と思ってたら、通行止めなんですね。
 蟹の第3弾は日帰りではちょっとしんどいんで、42番を攻略してきました。
 ネットで調べはついてたんですが、プリントアウトした資料はすべて家に忘れてきてまして、何とかなるだろうとひたすら走っていきました。あと2〜3キロかなと思ってたらそこにありましたよ」

 
 1番手はカニの第3弾を予告している武天老師。さんでした。まっどあんぐらーがPODをはずして軽量化されています。日本海もきれいな色ですねえ。
 「冬場は攻略がつらそうなので、瀬戸内から日本海へひたすら走りました。ほんとは、越前あたりでなんちゃってを画策してたんですけど。
 ここはお土産だけなのね。蟹はともかく、海鮮物が食べられると思ってたのに・・・通りで客がいないはずだわ」


 二皿目はakiさんが・・・と思っていたら、メシ食えないんですか、ここは。しかも逆に、エスクードが蟹に食われそうだし・・・
 「時期的(12月で日の入も早い)なのか、閉店間際で駐車場には私の車1台のみ・・・、ちょっとヘンな人状態でした」(笑)

 もかぞうさん、07年末からトライしていたのですね。このカニを見せていただくのも久しぶりです。