つくばーど S-レイド 43
It searches for the place.
スイカの向こうを張るにはちと
チープな気もしたんですけどね
 メロンです。
 スイカに続いて「あれがあったっけ」と出かけてみれば、記憶よりずーっと小さい。
 しかも隠しようのない、この柱の広告としての立派な機能性。
 難易度としては持ってけナントカな課題の場所ですね。


地元の人にはバレバレです
 「自分のお買い物もついでに済ませ、撮影に入ります。この時間帯、駆け込み車が続々と入って来るので、車の陰にしゃがんで撮影したりするのは他人の視線が…などの前に「危ない」です。簡単に済ませて退散しました。
 この辺は、メロンの季節になると国道沿いにメロンの直売所が乱立して、とってもメロンな気分が出ます。何軒か訪ねて試食を繰り返せば、腹いっぱいメロンを食えます(汗)
 来年の夏はここでメロンを買って撮り、すぐ近くの課題23を撮影してそのままフェリーに飛び乗って課題38へ、というコースはいかがでしょう」

 こし亀さん、それで試食のハシゴはされたのでしょうか?。
 しかしうかつだった。僕より地元だったよこの人・・・
 
 「課題21より移動。
 メロンの看板が目立ち始め、課題の目印は…と、そのとき課題とはべつの巨大なメロンを発見! いったいドコなんだ?!ってまさに課題のポイントでした(爆)
 1枚、アングル的にさり気なく“S”マークを入れてみたり(^^)」


 もるとさんのご厚意でせっかく入れてもらったSマークを、メイン写真に持ってきてしまいました。
 「課題23から29へ移動する途中偶然発見しました。
 全く眼中になかったですよ。看板を覚えていて良かった〜」


 ふっじいさんの移動経路からだと、反対車線です。素通りしてしまったら、戻るのいやになっちゃいますから、気がついて良かったですねー。
 「今日もせっせとS-レイドの攻略♪ 目指せ、茨城県内全制覇! L−レイドは?^^;
 頻繁に通っているこの場所、夜通ることが多いので、以前撮った画像はブレブレ(笑)
 今回は昼間に通れたので、ついでにメロンを購入しました。これで1個400円とは!とてもお得ですね♪」


 TA01Wさんです。
 先日(08年9月21日)群馬で2日後ここと、いつの間に? という神出鬼没ぶりです。傾向としては、おいしいもののあるところには必ず・・・