つくばーど S-レイド 44
It searches for the place.
青い森からの出題は遠州人?
なんだかそれが定番に・・・
 リンゴの木でもなく、お城でもなく、ましてやねぷたでもない。
 いやいや、実はこの街では、古い洋館も見どころなんですよ。
 SIDEKICKさんの白いエスクードは、かつての大理石の建物の彩りを思い出させるのでしょうか?
一番乗りは・・・あれ? 2台?
 「ここは学生時代の地元。近くのお壕には楽しかった思い出がたくさんあります。(悲しかったことも)
 写真を撮りながら少し感傷的になってしまいました。(秋ももうすぐそこまでですね)
 で、メーターを見ると『あっ!100000km!!!』(って明らかに狙ってます)
 マイエスクの10万キロ記念がこの場所なんて(おいっ!狙ってんだろ〜)」


 一番乗りのももかさん、なんか黒い小さいのを引き連れています。ダイハツですか?
 
 「意外とわかりやすい場所にあるけれど、周辺の道路の構造がちょっとだけ複雑。この街でBレイドをやっても面白そう」

 それにしても、国指定重要文化財なんていう意味なんかわかりませんから、霙はちゃっかりふもふもさんを並べて撮影してます。
 すいません、ちゃんと教えておきます。
 「5ヶ月振りに本州最北の地へ足を伸ばしました。今回は日本海側の国道を延々下道でのんびりと。
 それでも高速が開通していないせいか、結構ハイペースで流れているのと、景色の変化に富んでいるため、長時間のドライブでも飽きさせません。
 肝心の目的地は通り過ぎちゃいました(汗)Uターンして事なきを得ましたが」


 70と建物の色調が共通ですねー。
 ふっじいくんによる信州編から東北編への遠距離ハシゴでした。
 「前からここで撮りたいと思っていましたが、なかなか機会が無くて、U-Taさんが来た時に弘前市立観光館の中庭に、課題の“ミニチュア”があるのを発見!!
 そこへ、嵐田さんからのプレゼントの“エスクードのミニカー”を置いて、なんちゃって写真が一番の目標だったんですが、今回別なX'masの写真を撮る為に出掛けたので、思いついて行って来ました(笑)
 他の写真は500mほど離れた“日本キリスト教団弘前教会”と“旧弘前市立図書館”です。課題44と同じ“堀江佐吉”が建てた建物です」


 で、出ました白神爺。さんの季節の催し!
 これが絵になるんだから、やっぱりロードスターは人車一体の車なんですね。

  さらに白神爺。さんは 「なんちゃって」も

 右上のコメントにある「なんちゃって写真」を撮るために、再トライしてくれました。