つくばーど S-レイド 45
It searches for the place.
trouble by the removal or continuance?
撤去か設置継続かでもめている?


 それじゃあ航空機のタービンブレードは、旅客機だけでなく戦闘機や爆撃機にもついているわけですが、原子力エンジンでなければ目をつむる?
 ・・・などという議論は、Sレイドではスルーしています。
 単純に、ここは何処ですか? というのが課題の場所からのメッセージですから。
 


なんと一泊二日のトライアルになるのか!
 「27から課題45です。ここで課題1つ抜けてますよね。はい、5は2時間探しましたがわかりませんでした。解った方々は天才ですね、参りました・・・
 そんな訳で、疲れ果てて泊まった宿から歩いて1分の場所にありました。せっかくなので夜の写真も撮りました、夜景も綺麗な町ですね」


 青影さんは課題の場所5にて力尽き・・・
 って、えっ? やっぱり泊まりがけのトライアルになったんですか! もう堂々の一番乗りを誇ってください。お疲れ様でした。
 「課題9からお墓参りをすませ、途中某電鉄の廃線跡で遊びながら、課題45にたどり着きました。前回に引き続きまたしても夜になってしまいましたが…そこは駅前ということでライトアップされていることは計算済みです(^^)v
 ここは…出題時に瞬時にわかった場所です。もし状況が状況なら1番乗りだったことでしょう。残念なことにおよそ2年前に行くことがほぼなくなってしまった場所です。ちなみに、そんなわけで実はこの課題はそのときにデジカメで押さえてまして…でもデータどこやったかわかんなくなっちゃったんですよね(汗) ということで、撮り直しと2年前のあの場所の様子を見に行ってきました。 #ちょっとセンチメンタル…」


 もるとさん、夜景とSJ9のコントラストが絶妙です。思い入れが深いんだろうなあ。しかしその廃線跡・・・どのあたりだろう? 実に惜しいのよ。
 「この日回った課題の場所77から、次の課題へ向かいますが、生き残っている私鉄の電車を見かけて追っかけているうちに気が変わり、なんちゃってが玉砕した課題45へ。真っ暗になっての到着で、ライトアップされてても盛大に手ブレした画像ばかりでした(大汗)
 県内ナンバー1の工業都市の駅前で心配でしたが、意外に静かで驚きました。そーいやGW前に買い換えたばかりの携帯も、ここに本社がある会社の製品です」


 こし亀さんの夜景写真も綺麗に撮れてますねえ。
 ここは出題者以外全員、夜の撮影を敢行していますが、その時間帯をねらってトライされているところに感服します。
 「S-39からの移動にて途中そばを食べる。何とか閉店間際の蕎麦屋さんにて、二八そば+野菜てんぷらを♪ 開店時間が午後2時までとは・・・。
 途中、S-51やE課題2の誘惑に負けず目的地へ(笑) 世の中はお盆休暇の最終日ということもあり、ベストポジションでの撮影は無理でした」

 TA01Wさんの攻略。ここから課題の場所21へ向かっているのですが、その21の近所で同じ日、嵐田れいん・あられが、こし亀さんご家族とばったり出くわしていたらしいです。うーむ、蕎麦食っていなければTA01Wさんもその場面に遭遇していたかも・・・