つくばーど S-レイド 46
   It searches for the place.
おお、大漁ですねー!
魚拓にしたら何平方m?
 さすがは武天老師。さん。釣り人ならではの、課題の場所の出題です。出題者自ら、まっどあんぐらーによる一本釣りの勇姿を披露。
 魚拓を作るとなると、いったいどれほどの面積の紙と、何ガロンの墨が必要になるでしょう?
 
さて一番乗りもなんちゃっても大歓迎です


どうにも出かける都合がつかない嵐田は、なんちゃって行きます!

しかし、シャチが魚類でないことは、この際内緒です!

 「なんばで乗り換えついでに地下街で1枚、なんちゃって画像を撮ります。哺乳類はフィッシュダンスと言ってはいけないんですが許してください。
 なんばから梅田に移動し阪神電車に乗り換え。ナイターにはまだまだ早い時間なのにタイガースのユニホーム姿の親子連れだらけ。今日は逆転優勝を賭けたジャイアンツ戦で甲子園のファンは気合十分です。
 現地は3連休の人出に台風一過でクソ暑く、大汗かきながら撮影を終えました。船好きには行きたいところ満載ですが、Sレイドらしい画像だけを撮ってさっさと次の課題に向かいます(それでも1時間はうろついてましたけど)。
私は阪神電車から歩きましたが、地下鉄が開通しており電車でのアクセスはかなり楽になっていました」


 こし亀さんが現地一番乗りとなりました。
 地下街のはクジラ? 
 なんちゃっての手法が、うちと同じベクトルじゃないですか(笑)
 しかしここは間違いなく課題の場所その46ですので、その1枚以外は、なんちゃってではありません。
 「課題の写真と同じカットで撮ろうとしましたが、交通量が多く断念。で、分身君の登場です。
 隣の建物(喫茶店ダッタカナ?)も、とぐろを巻く蛇をイメージしているとか」


 akiさんの分身君、87分の1vs原寸大だと、なおさら巨大魚になってしまいますねえ。都市部のターゲットは、早朝や夜でないと、クルマと絡めての撮影は難しいです。

 「3月15日で結婚してから丸4年になり、いよいよ5年目に突入しました。最近仕事が忙しいながらも、休みをとってありましたが、前日になるまで全く予定を決められずにいました。
 そして、前日の夕方になり、『”ちょっと”神戸まで行こうか』(それでも300km近く離れてますが…爆)ということになり、それからネットで神戸のホテルを予約、17:30に高知を出発しました。もちろん着いたのは夜になったのですが、ホテル名が『神戸タワーサイドホテル』ということもあり、神戸ポートタワーが間近で見ることができました。
 さて、朝起きて部屋のもう一つの窓(角部屋だったので)から地上9階の景色を眺めてみると…

 『えっ???ぎょっ!!!!!!?』

 目に飛び込んできたのは…”さかな”でした(爆)
 そうです。それはまさしくSレイド課題46の”さかな”でした。着いたときは夜だったので全く気づきませんでした。その課題が出題されたころは『今度神戸に行くことがあったら挑戦してみよう』と思ってたのですが、それから約半年…すっかり忘れてました(汗)。
 が、しかしこんな『棚ボタ』を得るとは思ってもみませんでした。そこでその”餅”もしっかり喰ってきましたよ(笑)。いい思い出の結婚記念日旅行となりました(爆)」


 Cyber−kさんご夫妻、偶然の巡り会いでした。
 魚を見下ろすアングルが新線ですが、グランドエスクードを置いてもこの大きさですか。