つくばーど S-レイド 47
It searches for the place.
白い橋があるなら、赤い橋も
青い橋を出す前のお約束
 アーチ橋は最近、吊り橋タイプに主役をとられてあまり新しいものが作られなくなっているような気がします。課題の場所3とは異なり、こちらの橋は河川敷まで降りて見上げることができます。
 普通の乗用車も入っているから問題ないと思われますが、エアロパーツ装備やローダウンの車両は気をつけて出かけてください。
そして一番乗り!・・・と思ったら
 「もう10年位前になりますが、河原で昼寝したことがあって、場所はたぶんここだろうと想像しながらも検索かけて確定しました。
 で、良くないことに、検索かけてて、もっと近い所に同じ形状の同じ色の橋が同じ川に架橋されていることを知ってしまったのでした。
 更に良くないことに、さっき課題45のなんちゃってをやってしまってタガが外れたか、寄り道しないで直行すれば日没に間に合うってのに、“なんちゃってにする理由”ばかりを考える始末。そして直進する筈の交差点を右折・・・だめじゃん」


   なんと! これはまったく別の橋を意図的になんちゃってしているのか こし亀さん!!

   尚、「課題45のなんちゃって」はボツにしました。
   いずれ正規の課題の場所として登場します。
 「39から課題47です。到着は、あれ、1時半頃かな?
 天気が良いので混雑しているかと思いましたが、それ程でもなかったです。
 今日みたいな日は、裸になって肉でも焼きたい気分になりますね。しかし、なんて暑い日なんでしょ


 木陰に逃げ出したくなる陽気であることが、日向とのコントラストや空の様子でわかりますね。
 実際の一番乗りを果たした青影さんは、ここから課題の場所35方面に向かったらしいです。
 「まー、10時ころ起きだしてきて 『・・・SレイドかLレイド行こうか?』 と言い出す旦那サンもどうかと思いますが、二つ返事で賛同する私もどうよ(爆)
 あまり遠くなくて、混んでなくて、と色々言うので、ドライブがてら課題47まで。河川敷はバーベキューを楽しんでる方々でごった返し。 乗り付けて写真撮ってそそくさと帰るのは、かなりアヤシイ(汗)
 偶然通りかかった、3代目もお写真get(笑) 道の駅で茸と野菜を購入して、ジェラート食べながら帰りました」


 風花さんちの08年5月4日のトライです。
 惜しい! ここから40分、上流に行けば、TA01Wさんちがバーベキューやっていたのよ。
 「Sの33に続いてSの47です。
 通年キャンプのメッカと呼ばれているところも、さすがにこの時期は閑散としています。ここでキャンプかBBQオフをやってみたいですね」


 とにぃさん到着。
 ここはENCOUNTERのホームゲレンデになりつつあるので、オフラインミーティングの開催を要請しましょう。
 
残念ながら無効です

 2010年8月15日
 「ss028、ss029を経由して、s047を攻略しました。と言っても、シン君主催のキャンプに参加したついでの、ごっつぁん攻略です。ほぼ同時にss028を攻略されていたTA01Wさんとここでご一緒できるとは、すれ違いの 妙」


と、あおいろさんからでしたが、ここは橋の直下が課題の場所であって、キャンプ地からの風景ではありません。当日は進入禁止だったようで、残念ですが、過去にキャンプ地に赴いた人たちは、必ず橋の直下に持ち込んだ自車の写真を組み合わせています。よってこの攻略は、無効となります。