つくばーど S-レイド 48
It searches for the place.
異人さんと女の子はいません。
いたら間違いなく巨人族だぞ。
 武天老師。さんからの出題です。
 もともとは、まさねがインターネット上で見つけたものだそうです。
 ここは日中、往来が激しそうです。
 老師。さんも時間帯を選んで早朝に行ってきたみたいですね。
 
実はこの課題の場所の最初の発見者はこの人↓


こんな感じで良いですかー???

 まだSレイドが始まったばかりの頃のこと、ネットサーフィンをしていたまさねさんが、偶然見つけたのが「大きな赤いハイヒール」。
 おおよその場所がわかっていたので、その場所に近いエリアに在住する武天老師。さんにお願いして、課題の場所として探し出してもらいました。
 しかし、“なんちゃって”とはいえ、びしっと決めてくるなあ。 
 「地下鉄が、魚とハイヒールを直結しています。ここは震災の被害が最も大きかった地域のうちの1つで、復興なったとは言い難い街並みが続きます。
 空き地もまだまだ多く、建物が全て新しいのが却って痛々しいのです。
本当は入って何か買って行けよと思うのですが、前の課題地で遊び過ぎて次の課題がクローズする時間帯に迫っており、ごめんなさいと心の中で叫び移動しました」


 こし亀さんとランクルは、地下鉄を駆使して(誤解を招きそう)魚からハイヒールへやってきました。ここからさらに遡って22に向かったようです。
 「道路工事&交通量で車を寄せての撮影は出来ず・・・ ここも分身君です。(なんか、こし亀さんと同じ事してるなぁ)
 撮影中、分身君が滑落し、スペアタイヤが外れると言う事態に。なんとか修理は出来ましたが、それより通行人の冷たい視線が・・・」


 akiさんの46〜48〜42にかけての走行距離、820km。オドメータも25000kmを超えたそうです。
 
「8割方高速でしたが、結構疲れますね、やっぱり」
 一日で回るのは、なかなかの範囲だったでしょう。しかしこのあとさらに蟹の第3弾が出ますから・・・
 「攻略している方々も交通量の多さに戸惑っているようなので、早朝に狙ってきました・・・
 がっ、雨でした、残念・・・」


 それでも、もかぞうさんは今までになかったポジションから、目標のハイヒールを撮っています。たゆまぬ努力と工夫に感服〜