つくばーど S-レイド52
It searches for the place. 

レフトでもなくライトでもなく、センター 
 akiさんの出題。
 直球勝負です。
 ストライクゾーンをはずしていません。


 
 10月22日の15時ころ。
 「行ってきました”日本のへそ”ともいわれる場所へw。”ヘソ”マスターのKawaとしては行っておかねば!
  実際見てみて一言 ”デカイ!w” 建物の上にあるんだからでかいとは思いましたが、圧倒されてしまいましたw
 写真に夢中になっていると後ろからでかい奴ににらまれてましたw」


 kawaさんが一番乗りしました。
 正確に測位すると、全くのへその位置とは、ややずれているんだそうですね。ところで車高を戻したあとの走行感覚はいかがですか?
 「妙高の前に寄って来ました。朝7時くらいだったか・・・
 このそばで車中泊してるつもりだったのですが実際は結構はなれてました。朝日だと逆光なんで裏側からも撮りましたよ」


 武天老師。さんは、妙高のつくばーどへ移動する途中にトライです。うーん、なかなかすごい距離を移動しているんですよ。
 8月15日
 「13日(課題の場所22のあと)にトライしましたが、大渋滞!迂回路は通行止め!!
 帰り際に再トライです。なぜか15日はガラガラでした。調べてみると13日は郡上おどり(徹夜おどり)の初日だったとか(苦笑)」


 TA01Wさん、遂に“まんなか”にやってきました。
 渋滞の内容を事前に知っていれば、さらにお祭り見物を楽しむ余裕もあったでしょうか。
 「休日ですが誰も訪れていませんでしたが、それは雨だったからだけのせいではないのではないかと・・・
 アクセス方法がよくわからず、この施設の主題は或る上人についてらしいですが上人について学になるようなこともなさそうでした。その上人と日本の真ん中の関係もよくわからず・・・」

 
こし亀さん、分身を連れての参上。
 ここが一刀彫の分布地域の一部に含まれている、ということなのでしょうね。あの人って言うと、高山の方がポピュラーにも思えます。