つくばーど S-レイド 53
It searches for the place.
 そろそろここで夜会をしたいですね なんだかバレバレです。
 サービスポイントだと思ってください。
でもね、ベストポジションで写真を撮るの、難しいですよー。 
 「課題19をクリアし、次は古河で餃子を食って課題16に寄って帰ろうと画策していましたが、雨で帰宅が深夜になりそうなのヤメ。ところが、東の方角に帰らずに走り良い国道を南下すると課題地があることに気付いてしまいました。
 昨日の夜会の後に立ち寄って帰ろうとしていた(方角反対やん)のが、夜会が予想外に遅い時間帯に閉会となりパスしていた場所。ええい乗りかかった船。餃子の強烈な誘惑は振り切りましたがコーヒー飲んでたら空腹が我慢できなくなってパスタまで食ってしまい、思わぬ高額出費になりました(汗)」


 予想外と言いながらも、常に新しいところにトライしてくれるのがこし亀さん。ようやく新規の場所にローリングできます。ところで、古河の餃子はうまい?と聞こうと思ったら、延期だったのね?
 「鹿嶋編の帰りに寄りました。結構遠回りだったり。
 こういうおしゃれなお店はなかなか一人では入りづらいものですが、S-レイドの課題になっているとあれば別です。今まではコーヒーとデザートくらいでしたが、パスタもなかなかいけました」


 あっ、ふっじいさん、良いアングルの場所にクルマを持ってきたなあ。車体色の明るさも効果を出していますね。
 「すでに家では攻略マップができていたので場所はバッチリ。しかし、営業時間の頭がなくて営業時間の1時間前に行ってしまいました(汗)せめてコーヒーだけでも…と思いましたが用事が11時からなので断念。ちなみに、計算が狂って結果朝飯抜きとなってしまいました(爆)
 #まあ、このロケーションならば反対側にある某所に行った帰りにでも寄れそうですね



 それでも早起きはいいことがあります。
 天気と撮影ポジションがばっちりですよ。
 もるとさんのフォレスターは、色彩の薄れた冬でも鮮やかなままですねえ。
 「夏休みも明日で終わって、来週から新学期。という事で鋭気を養って貰う(?)為に、スイーツを食べに訪れました。
 まあ何度も訪れている場所だし少しはいいものが撮れるかな? と思っていたのですが、うーん・・・イマイチ。皆様の写真の巧さを改めて感じる結果になりました」


 シン大尉、お嬢がだんだんお母さんに似てきましたねー。上手さよりも、そういう瞬間を記録しておくことが、何年かしたあとに貴重なものになっていきますよー。