つくばーど S-レイド 56
It searches for the place.
出題者になりたかったんです
そう言っていただけるのはとても嬉しいです
 青い森のユーノスロードスター乗り、白神爺。さんによる出題です。
 もちろん白神爺。さんの地元である青森県からの出題なんですが、こんなものがかの地にあるとは驚きました(実は茨城にもあったりしますが、これほど大きくない)
 初出題にもかかわらず、Sレイドのツボを心得ていらっしゃいます。
そして一番乗り!
 「『わたし!ももちゃん!!』
 調べてみてちょっとビックリやらうれしいやら。
 愛称もも・・・ちゃん?んー、おしいー
 旧町名の百石の「もも」です。
 しかし女神に「ももちゃん」ってどうかと思います。
 肝心の女神像は危うくタイムアウト(OKですか?)
 理由はちょっと寄り道(モーモー)です。
 さて、次の課題はどこだろう?」


 なるほど、ももかさんにしてみれば嬉しい一致ですよねー。
 しかしこの人は、なぜかいつも、規定枚数に1点不足で送っ
てくるんだよな・・・
 「まだお昼なのに天候急変です。にわかに曇り、湿っぽくて冷たい風がびゅーびゅー吹いて気温が下がっていきます。駐車場からの距離があって、鼻水垂らしながら撮影ポイントを探して歩き回っていると、いったい何やってんだろうと考えてしまったりします。
 鴨がのどかに泳いでいるようなこれまたやけに日本的な風景でしたが、それでも自由の女神は毅然と仁王立ちしていました。いちょうの町とのことですが黄葉はまだ始まっておらず、それが残念だったですねぇ」


 このランクルは、こし亀さんの分身です。いつの間にやってきた? というわけで、八戸方面のトライが始まっています。
 「すいません。後で気が付きましたが遠景からしか撮っていませんでした」

 SIDEKICKさんの荒行08。
 ここに現れたということは、飛行機も狙っているのか?
 「夕刻前だったので人は少なかったですが、なんか撮影し難い場所でした(笑)
 園内も一方通行ばかりで(って車で中に入れるだけましですが・・・)どう近づいていいのかもわからずで・・・撮影って難しいです(泣)」


 もかぞうさんご夫妻の東北トライアル09。難しいといいながらも他の人とは異なるアングルを決めてくるところが努力家です。