つくばーど S-レイド 58
It searches for the place.
  
 白神爺。さんの出題第2弾です。
 ロードスター乗りは、やっぱり空にも憧れるようです。
 青い森の青とはまたちっょと違う青い空に、紅の翼が際立ちます。
でもってしっかり読まれてます。
 「『ターゲット!ロックオ〜ン!!!!!』
 もちろんここも行ってま〜す。
 中の広場には何機もの飛行機や戦闘機が展示してあって、女のわたしでも結構楽しめるところでした。傍には某国基地があって本物の戦闘機が飛んでいたりと、かなりアメリカ〜ンな土地です。
 さてさて、お次は何処だー」


 ももかさん、出題したその日にエントリーしてくるということは、女神と一緒に先読みしていた?
 それじゃあ課題の場所その60のピエロもばれているのか???
 「軍用機はときどき保存してあって『これで何百人も殺したのか』と粛然としたりしますが、ここは戦争の裏方の機体なども揃っていて更に複雑な気持ちにさせる施設ですね。
 などと言ってますが軍用ヘリの操縦席に座ったりVIP輸送機のふかふかのシートにふんぞり返ったりして子供のように喜んでいました(汗)」


 こし亀さんと分身のランクルがやってきました。八戸方面で懸案だった海産物グルメの旅の途上だそうです。マイレッジで空の旅とはうらやましい・・・
 「課題のモニュメントもおさえたかったし、なにより原寸大のやつと一緒に撮りたかったんですよ」

 SIDEKICKさんのみちのく荒行2008。やっぱりここを狙っていました。
 あと一カ所残っていますが、それは来年のお楽しみなのか???
 
 「この日は航空ショーがあったようで駐車場所の確保に時間を要しましたが、おもいっきり逆光ですねー(泣)
 そうそう戦闘機の飛行音を初めて聞いた嫁は私以上に興奮しておりました(笑)」


 もかぞうさんご夫妻の東北トライアル09。うーむ、青森県内コンプリートを狙っているのがわかってきました。しかしよく考えてみると、この頃ちょうど、SIDEKICKさんがみちのく荒行09をやっているんですね。ニアミスというか、見事にすれ違いのSレイドになっています。