つくばーど S-レイド 59
It searches for the place.
一周年企画 鹿島灘編
実際には乳白色です
夕方に行くと、光の加減で赤く写ります

 このデザインのもっとダイナミックなやつが、野幌の開拓記念公園にあったような。というより、どうもこれは、全国どこからでもなんちゃってエントリーできそうな気がします。
そしてやってきた一番乗り!
 「最初は工業地帯からの出題って事で煙突と決め込んでいたのですが
全く別物でした。これは結構判りづらかったかも」


 ふっじいさん、光の状態からみて、スタート地点よりもここを先に見つけたのでしょうか? まだ建物の壁面に陽光が差しているみたいです。でも、ほんとによく見つけました。
 『課題の場所その57やその1へ出かける際、銚子側からアプローチしなければ、たいていの場合見落とさないでしょう』 見落とす場合がありますよ。もっともこの辺の交通事情を知っているとハマるんですがね。
 ということで、コレは現地調査で時間ギリギリでクリア(あと15分遅かったら暗くなってアウトだった) ちなみに雨もこのときは酷く防水仕様のデジカメでアタック(笑)」


 もるとさんの企画攻略日は雨。天を見上げるアングルには厳しい日和ですが、装備が全天候型であったとは、さすが。
 「97→85とまわり、そのまま帰宅するのも勿体ないので、鹿島灘編に突入!
 神栖町がいつの間にか市になっている。この前来たときは確かまだ街だったのに、恐るべし市町村合併効果(><) 古い地図は役に立たなくなりますね・・・。
 近々コロッケさんのコンサートが裏のホールで開催されるようです」


 TA01Wさん、一周年企画のハシゴSレイドへの挑戦はここからです。さて、いくつ回れるか?