つくばーど S-レイド 6
It searches for the place.
ここまで臆面もなく街なかっていうのも
開き直ってみれば面白いはず

 課題出題時点では、背景が夜ということもあってわかりにくかったかもしれませんが、ふたを開けてみれば「なぁんだ」というところです。暢気にクルマ停めてますが、ここだって駐車違反の取り締まりは巡回してきます。けれども、ちょっとだけ他より見逃されているかもしれない。
 近所迷惑にならない程度に、ちょっとお茶飲んで休憩して。なんていうことができます(まねている最中に切符切られても保証しませんよ)

とりあえず、
いけばわかりますって

 「写真の雰囲気が似ているし、これは羽田だなとロクに調べもせず決めつけてました。
 大晦日は夜の首都高が気持ち良いので、ここ数年はお気に入りの曲をつまみに夜景を観賞しながらドライブしてます、丁度よいぞと羽田に寄ったものの、課題画像のように対面通行は無いしイメージの雰囲気も違います
で、あらためてつくばーどを隈なく調べました次第です」


 今回一番乗りは青影さんとエスクード。
 羽田というリアクションは意外でした。意外にマイナーな街だったのか・・・
 「近くのイベント会場で車関係の展示会をやっていた事もあり周辺の道路は大渋滞、たどり着くまで一苦労でした。ただ一度この路地に入ってしまえば、そこはまるで別世界。道路一本隔てただけなのに、こうも時の流れが違うとは・・・。人も車も完全におのぼりさん状態(汗)
 ちょうど車を止めたところがカレー屋さんの前だったので、ここでランチとなりました」


 この瞬間、Sレイドはこの時点で出題していた6地点を、ランクル70によって完全制覇されました(順不同)
 「まさかねー」。やるだろうとわかっていても、つい、そう言ってしまいますよ、ふっじいくん。
 「すいませーん。デジカメを忘れるし迷子になりかけるし、ようやく携帯電話で撮ったけれど一枚しかないし・・・」

 
こし亀さんご夫妻とエスクード。ちょっとてこずったそうです。街の名前さえ知っていればと思ったけれど、やっぱり知名度の上ではたいしたことがないということか・・・
 「雪ですよ雪。積もりそうなんで夜が明ける前からわはははと駆けだしてしまいましたよ。何処へ行こうか考えるまでもなく、ここです」

 devilockさんとグランドエスクードは、フォトギャラリーを見ていると、ちょくちょくここへやってきているみたいです。それにしても課題3地点に続いて、新品のカメラを惜しげもなく濡らしていたんじゃないだろうか?