つくばーど S-レイド60
It searches for the place. 
「青い森編の一番乗りは、ももかさんだろうなあと予測していました」
 というのが、ここまでの白神爺。さんのコメントです。
先読みトライをここで食い止められただけでも、一矢報いることが出来ましたが、ももかさんもめげずに一番乗りを果たしています。


ここにいた人のぬくもりを感じられれば さよならだけとは思わない

 『さよならだけが人生ならば・・・・・』
 「今回は時間もなく施設内の見学は出来ませんでしたが、面白そうなところのようです。
 でも極々平凡なわたしにはアナーキー思想は理解できないかも」
 『さよならだけが人生ならば・・・・・』
 「この詩、わたしなりに理解すればとてもいい詩だと思います」

 白神爺。さんの青い森編、ももかさんはコンプリートです。しかしもってこの詩は、ある側面においてSレイドのテーマであるかもしれません。
 「この人、競馬好きの詩人だと思っていて劇作家だとは全く知りませんでした…
 競馬の写真や詩の原稿でもあるのかと期待していましたが、外壁の絵や貼ってある案内ポスターを見るとそうではなさそうでしたので入館取りやめです。まぁ有料だったからなのも大きな理由ですが」


 こし亀さんはレンタカー利用で、分身のランクルを伴い参上。東北の課題地はコンプリート間近か?
 「東北の課題地をこつこつと攻略していますが、そろそろ新しい課題をSSレイドでも出して欲しいところかなあ。2009年5月4日。あとは自由の女神なんですが、それはまた来年」

 SIDEKICKさんの荒行エクスプレスもずいぶん長く続いています。今回は桜前線に追いつくのが大変だったとか。
 「青森県内としてはこれが最後ですよね?
 他の東北箇所は後半(9月の予定)にてかな・・・(笑)」


 むむむっ、もかぞうさんご夫妻は何日にここにたどり着いているのでしょう。SIDEKICKさんと完全にすれ違っております。
 ところで青森の課題ですが、SSレイドとして何カ所かの出題をいただいております。9月までにオープンできるかな・・・他のSSが攻略されないと次が出せません。