つくばーど S-レイド 61
It searches for the place.
一周年企画 鹿島灘編
ちょっと歩くと沢山あります
さすが工業地帯。いろんな物が置いてある

 出題者(こし亀さん)によれば、沿道なので課題地点には不向きか・・・とのことでしたが、開放形施設の一角で駐車場もあります。
 夜間は自粛し、歩行者に気をつけて一カ所だけクルマと一緒に撮影すれば、あとのオブジェは歩いて撮りに行ってもかまいません。
そしていよいよ一番乗り!
 「入り口に部外者立ち入り禁止みたいな看板があってちょっとビビリます。昔はお客だったこともあるんですけどねぇ。地元にも工場がありまして、デリカのキャリアの足をワンオフで作ってもらったり、関連会社のインターネット接続サービスを一時使ってました。
 一時はあわや倒産か!?と言う事態にまでなってしまった同社ですが最近は鉄鋼需要の回復で持ち直しているようで、なによりです」


 ふっじいさん、市民開放施設の一角なので、心配ないです。
 それとやはり、スタート地点にたどり着いたのが一番最後だったみたいね。順序指定はないので、それはOKです。
 「どんなオブジェがあるんだろう…と上まで上がったら泥にはまりました。雨天時は注意です(笑)
 こんななりでもAWDのおかげで脱出は可能でしたが。で、その土砂降りのおかげでアングルがかなりいい加減になってしまったのはナイショ」


 もるとさん、「上」まで登りましたか。フォレスターも四駆ですものね。アングルを凝るような天候ではなかったと言いながらも、車との距離をみると、けっこう凝ろうとしております。
 「道沿いに目標の一部を発見し、急旋回です。けどこれって完全な目標ではないですね。OKでしょうか?^^;
 圧延用の歯車?あっ住金の関連施設なんだ。何でこんなところに圧延関係のモニュメントがあるのかと(苦笑) この時間にうろうろ出来ないので、近場だけでご勘弁を(><)」


 TA01Wさん、日没が迫っています。
 しかしまだ頑張っております。この場所で2カ所め。次は何処へ???
 「Sの59に続き、61です。 どれが何の部品なのか解説文を見る暇もなく、写真を撮りまくっていました。 本当ならもっとゆっくりと散策していたいところでしたが。すでにこの近辺の会社へ向かう車でごった返していました。 近場にまだ攻略したい課題の場所があるのですが、こちらも出勤時間に間に合わ なくなるので撤収です。まぁ、そのうちまた訪ねますよ。
 県内の残る課題地も今回の攻略で2ケタを切りました」


 とにぃさん、ここまでやったら県外も攻略せねば男がすたるですよ。