つくばーど S-レイド 62
It searches for the place.
銭湯ですが、馬の尺です
洗濯屋さんはとりあえずおまけです

 朝の7時から入れるというのは、夜中走って朝着する癖の付いた身にはありがたいです。
あわやボツ直前の一番乗り!
 「ボツにはさせません!!! 今回は兄と同行です。読みが甘かったです。前日まで雪らしい雪もなく今のうちならいけるかもっ! ガビーン(ToT) 降っちゃいました。
 秋田経由で行ったので予定を大幅に遅れて到着です。駅に温泉ワクワクだったのに(゜ーÅ) 時間があれば入ってみたかったんですけどねっ(#^_^#) 残念ながらクリーニング「ラスカル」は見つけられませんでした。帰りは少し寄り道をして、地元では知る人ぞ知るイルミネーションハウスを見学してきました。
 今年最後になるS−レイド。帰りは高速で帰るつもりが雪と事故で下道を余儀なくされ、帰宅は深夜3時でした。ちよっと強行だったみたいです。


 ももかさんとお兄さん。もう、参りましたのひとことです。
「以前新聞で紀行文を読んだような気がするのですが、ブログでヒントを貰うまでさっぱり判りませんでした。3年目のDM-Z3のせいか、つるつるのずるずるでひやひや(冷汗)
 他のお客がいなかったのをいいことに、禁断!?のお風呂撮影を敢行。水蒸気で上手く撮れませんでしたが」


 課題の場所の5を、鉄道アプローチで見つけたほどのふっじぃさんが、ここをすぐに引き当てられなかったというのは、ちょっと意外でした。 
 「こういう風に駅名をおちゃらけた名前に変えてしまうのはあまり好ましく思わないのですが、とやかく言う筋合いはありませんよね。
 温泉施設と聞けばなんだかんだ文句をつけながらも入ってしまうのですが、時間帯が遅すぎて閉店してしまいました。まぁ私の旅ではよくある話です(汗)
 ちょうど最終列車の時間でタクシーが何台か客待ちをいましたが降車客はおらず、浴室から掃除の音
がばしゃばしゃと響いていました」

 こし亀さん、はからずもお湯には浸かれなかったのですが、この日の立ち寄りカ所とその区間距離が、尋常ではありません。ここの前に立ち寄っているのが気仙沼と釜石で遠野、、花巻経由らしいですから。さらにここから秋田まで移動しています。
 「せっかくなのでひと風呂浴びてきました。
 中にある信号機がいいですね!」


 もかぞうさんご夫妻の2009年9月の攻略。旅の疲れは洗い流せたでしょうか。
 もう一軒の看板の方は必須課題じゃなくて良いんですよー。