つくばーど S-レイド 66
It searches for the place.
いつの間に???
そういう風潮が嬉しいです
 「たちばなで解散した後、レイド問題を探してきました。 (そのために林道はパスしました) すでに行かれているか、採用不可になるのか分かりませんが、ま、見てやってくださ い」
 というわけで、akiさんは出題者として面白いものを見つけてきてくれます。


問答無用で一番乗りは地元の人
 「この出題はちょっとビックリでした。一体akiさんはいつの間に こんなところに寄り道していたのかと・・・ウチからでも平気で 1時間は掛かるんですが。帰宅報告も早かったのに〜。
 流石2.7リッターV6のXSの成せる技でしょうか(笑) 県内有数の豪雪地帯と言うこともあり、山々には 一足早い冬の訪れが感じられました」

 ふっじいさん、意表をつかれたようですが、地元ならではのアタックです。もう雪が降ってきています。埋もれちゃうのも時間の問題?
 
 たちばなのとん汁で脳内体内ともに燃料補給し、「1時間はかかるぞ」というアドバイスを受けつつ挑んできました。
 雪が降っていたら1時間ではたどりつけない、なかなかの山道が1区間ありましたが、しかし路面はドライ。43分で到着です。
 ただ、ここでのんびりしすぎ、関越・六日町ICまでの移動途上で考えていた棚田の撮影は、薄暗くなってしまって断念。帰路としては遠回りになりましたが、渋滞には巻き込まれずに帰宅できたので、攻略は成功ですね。
 「妙高へ向かう途中に66へ寄ってきました。
 出題画像の時期と同じ頃だと思うのですが、紅葉具合にズレがありますね。向かう国道は林道の様で景色も素晴らしかったです」


 akiさんによる出題と、ふっじぃさんの一番乗りが2006年、BLUEらすかるのトライが2007年、そして2008年は青影さんがたどり着きました。時期的には妙高つくばーどの頃なので、紅葉の微妙な違いはその年の気温次第でしょうか。