つくばーど S-レイド 71
It searches for the place.
 この揚水風車は、実験的に設置されたものだそうです。
 アメリカ的なデザインと機能の風車が、関東平野の原風景にもなじむというのは、空の色と羽根のオレンジとのコントラストが映えるからでしょうか。
 「以前ブログに掲載されたときに予想していた地点は、思いっきり外してました(トホホ)。道路からちょっと引っ込んでいて、湖畔側に注意しながら運転していても、見落としてしまうかもしれません。
 課題69からここに移動するまでの間、40のステアリングを握らせて貰いましたが、気分はすっかり建機のオペレーターでした」


 ランドクルーザー同士の邂逅(しかも最初で最後の)には、静かで良い場所ですよね。昨年末にトライしていたふっじいくんが一番乗り。
 「ゴールデンウィーク最終日突如思い立って攻略。ちなみに天候“土砂降り”(爆) 
 傘をさしつつ撮影するハメに。みなさん、行かれるときは天気は選びましょう(笑) 画像も全体的に暗くなってしまったので補正しています(涙)」


 もるとさんの攻略にはさまざまな艱難辛苦? がついてまわるようです(おいおい)
 でも雨は雨で、なかなか風情があると思います。
 「朝5時半起きで課題の場所71と85を攻略してきました。コースは家→71→85→会社。ナビに目的地登録して行ったのですが、番地がわからず、適当に「1番地」と入れてみたらまさしくこの場所でした。
 6時半頃には到着していたのですが、辺りが暗くて課題地3と同じ失敗を繰り返さないために7時過ぎてから撮影にのぞんだのですが、結果はやり暗いですね。この時期日の出が遅いので仕方がないのかも知れません」


 とにぃさんの通勤ルートからは大幅に逸脱していますが、早起きすると通勤も楽しみに変えられるということで、案外何処へでも行けそうです。
 「5月10日のイベント解散の後、往路と同じルートで帰るのも芸がないので、ちょっと寄り道を。朝思うように出来なかった釣りが出来ることを期待しましたが、現地到着時点で海岸よりも雨が激しい状態(TT)
 ささっと撮影して撤収です!やはり予想通りよく釣りをしていた“ワンド”でした。うん?名前出しちゃダメ?(笑)」

 TA01Wさんが、往路でここに立ち寄っていたら、ぷらすBLUEと遭遇していました。まあすれ違いというのは、そういうものですねー。