つくばーど S-レイド 72
It searches for the place.
山田さん温泉は無いけれど
Ωカーブを眺めに行こう

 たぶん、ここどこ? と思う前に、つくばーどサイト内のレポートでばれていたのではないかと思われます。
 むしろ、こんなに行くのがめんどくさいところを! と思われたんじゃないかなあ。
2007年の一番乗り!
 「1月14日午後2時ごろ。今日は本当にいい天気で、こんな日に家にいるのはもったいない! ってことで課題72へいざ!!
 実は初めて行きましたw
 前日に某参考ビデオを見ていたので、国道からの入り口に迷うことなく現地到着! 周りに家がたくさん建っていたのにちょっと驚きました」


 
kawaさんが2007年エントリーの1番手です。
 5点のカットのうち、2点が同じアングルなので、季節の違いが際立ちますね。昔はガード下に「轟天号」なのか? と思いたくなるような自転車が放置されていましたが、もう置いていないよねえ。
 「kawaさんの到着する8時間前に到着してたんですよ。見事にニアミスしてしまいました。到着したときはまだ夜が明けておらず、予定外だったのでデジカメも持参しておらず、携帯カメラで撮れる明るさになるまで暫し待たされました。確かに温泉はなかったですねぇ、探した人もいるようですが・・・」

 あらっ。ということは、トライの時刻としては、ふっじいくんの方が先だった。
 奇しくも幻の一番乗りとなってしまったわけですねー。
 「どうしたらこの待合室をトイレと間違えられるのか、最後まで理解できませんでした」

 一時期に比べると、管理も行き届かなくなったというか、訪れる側のモラルが低下したのでしょうね。
 2008年秋、こし亀さんとノマドの訪問でした。
 「行く予定になかったこの場所。だって一山奥だったもので。数年ぶりに木曽路の国道を走ってみれば、伊那側へ長い無料のトンネルが完成。
 
ricoさんからの「何の時間?いいものあるの?」という冷たい視線の中での攻略です。 ここにはまったく何もありません・・・」


 TA01Wさんご夫妻の攻略。
 
ricoさん、こんど元ネタのビデオ見てやって下さい。
 というか、飯田の蔵前に連れて行ってもらってね!