つくばーど S-レイド 73
It searches for the place.
どこから見ても落花生です
でも食ったら鼻血程度じゃ済まなそう

 落花生といえば千葉の八街だとか成田・・・でもありますが、茨城でだって作っています。
 でも、ここまで巨大なのを生産しているかどうかは、定かではありません。
そして一番乗りがやってきた
 「一時帰国の合間をみて行ってきました。
 いつかここが出題されるんじゃないかなぁと思っていました(笑) BLUEらすかると落花生の画像と同じアングルで撮ったつもりが反対向きですね。まぁご愛敬ということで」


 とにぃさん、堂々の一番乗りです。
 これでかなりのヒントになっていますね。
 「課題79からの移動です。思っていたよりも目標は大きかったです。しかし、コレ…別に狙ったわけでもなくなんかソレっぽいのが撮れてしまうのはなぜなんでしょう?(しょったり、のっけたりと…)
 で、ここから自宅に戻るわけですが…国道6号の大渋滞にハマり4時間半もかかりました(爆)
 お土産には試食の結果、源太豆をゲット」


 もるとさん、課題の場所79からここまできて、さらに下道4時間半はお疲れでした。
 落花生もオブジェ冥利に尽きることでしょう。
 「ネットで場所を確認していて蕎麦屋が併設されていることを知り、行かずにいられなくなりました。
 夕方にぁゃιぃ行商に出かける用事ができ、無事終了したところで綺麗な夕陽が大きく丸く沈みゆく
のが目に入ります。よし、追いかけよう。西に向かって蕎麦を食おう。もう止められません。
 さて着いた頃にはとっくに日が暮れているわけで、撮影そっちのけで常陸秋蕎麦に落花生ご飯をおい
しくいただきました。落花生の画像は他の方々の写真をご覧ください」


 こし亀さんのトライアルは、新しい発見をもたらしてくれるので楽しみです。こんど蕎麦に酔ってこようっと。
 「12月1日 PM3:00頃。
 とにぃさんと昼食をご一緒した後、先週行き損ねた鹿島灘へ! うーん、今からでは同じ時間になりそうなので目標変更を。
 落花生のお菓子とかはないかな〜? いくらなんでも量が多すぎです(><)」


 TA01Wさん、課題の場所99からこちらへ。
 うーん、確かに5kgのからいりは、すぐには食いきれませんよねえ。