つくばーど S-レイド 75
It searches for the place.
メロン ふたたび?
前回のより大きいですが、ハーフカットです
 Bレイド9のCP問題にもなっていた場所です。
 いやー、Bレイドの最中は、そんなことまで気が回らないってばー。
 とは思ったのですが、ものはためしということで・・・
 


ほら、ちゃんと来たですよ!
 「2度目の優勝を、もぎ取りました! ここも一番乗り」

 sugiさんと大樹くんは、Bレイドで初の『2度目の優勝』を果たしましたが、その秘訣は、全てのCPを正解でクリアすること。現地に行けば、ご覧のようにヒントがごろんとしているのです。

 「妙な丸い物体を撮影してさあ出題、と張り切っていたら、これをなんちゃってにしなければならないような出題が。
 急遽なんちゃってに切り換えます。天真爛漫に撮影していますが、真似しない方がいいみたいです。
 尚、別の課題の探索中に、全く気づかぬまま正解の場所も撮影していたらしいです。なんちゃってばかり考えていると、こういうことになります」


 こし亀さんのトライ。列車の写真は当たっていますが、駅が意図的になんちゃって。さらにメロンの方が巨大すぎ(笑 しかも2個もあるし)
 しかしなんだか、いろんな情報の詰まったなんちゃってエントリーです。

 「この課題の場所も、真ん前で撮影までしていましたが、課題とも知らず次のCPへと進んでしまった場所です。
 どこかで見たような気もしていたのですが。再トライ出来て良かったです」


 ASAMI・WIDERさんの「真ん前で撮影」というのは、このメロンのカット面に描かれている地図上に、BレイドのCP問題そのものが出ているためです。
 裏側に回ればSレイドであったというトラップでした。
 「攻略しました…。でも、アングル難しいですね。結構撮影してきたのですが気に入るものは少なかったです(撮影テクがないのは言わないで(汗)) 尚、個人的にメロンは、苦手なヒトだったりします<わし」

 表と裏で、形が全く異なってしまいますから。
 でも、もるとさんのメインカットは、どういうものが置いてあるのかわかりやすいカットですね。