つくばーど S-レイド 76
It searches for the place.
クルマと絡めて撮るという条件が難しい
でも不可能ではありません。

 休日は駐車スペースが埋まっている可能性が高いです。
 目標が小さいために、クルマ側から撮るのはなかなか大変。目標側からクルマを絡められれば一番いいのですが、
 課題の写真のような条件は、なかなかないと思われます。
 
そして雨の中の一番乗り

 6月9日(土)
 「この手のアミューズメントは、日本に2箇所しかないはず。ぬいぐるみに興味のない自分でも知っている。じゃあ、まずは近い方に行ってみよう♪
 途中土砂降りの雨にあいながら目的地に到着・・・。あっ、あれだ!(笑)
 S-レイド初の1番乗りかな?」


 はい、TA01Wさんが一番乗りとなりました。
 土砂降りは大変でしたが、ここって程よく雨が降っていた方が絵になる場所でもあります。
 「私はこういうことでもなければ絶対に行かない場所ですが、娘は喜んでいました」

 こし亀さんのトライです。
 まあ滅多に行かないですよねえ。マロニエ建築賞の建物は背景にするのに良いのですが、グランドラインが高いので、車と絡めた写真も撮りにくいし。
 「クマのぬいぐるみ大好き♪
 『入ろうか?』と聞いたら『俺、興味ない』と言われて、しぶしぶショップだけのぞく事に。
 ミュージアムの入口に飾られていたリサとガスパールが抱えているようなクマさんを連れて帰るつもりが、新月サンの『たびに獲物にされて解体されちゃうよー』という一言で断念しました・・・しくしく
 蓼科のテディベアミュージアムで買ったバースディベアも獲物にされちゃったしなー・・・」


 新月さんの言う「たび」とは、いたずら猫のたび助のことですが、新月さん自身が“お持ち帰りされる熊”と間違えられなかったか、逆に風花さんが“熊に連れ去られる人形”に見えなかったか、そこが気になる。